人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩vs猫

ある日

書斎に走りこんで来た きんちゃん

鳩vs猫_e0296552_11125329.jpg


むむっ!

ママ きんは異常を感知しました!

なんだなんだと 窓を開けてみたら

鳩vs猫_e0296552_11125431.jpg


わわ、きんちゃん!

どうしたの?

鳩vs猫_e0296552_11125458.jpg


はは〜ん

これは鳩さんが来ているんだな。

寝室に移動

鳩vs猫_e0296552_11125488.jpg


ちい太はキッチンから監視中

鳩vs猫_e0296552_11125448.jpg


どれどれ

母ちゃんが見て来ましょう(高いの怖いから ホントは下向きたくないけど)

鳩vs猫_e0296552_11125528.jpg





やっぱりいた。


ぎゃっ

鳩vs猫_e0296552_11125503.jpg



こっちにも!

きんちゃん 普段のもへ〜顔から キリッと大変身。

鳩vs猫_e0296552_11125504.jpg


この室外機置き場に 巣ができちゃったら大変と思っていたのですが

我が家には番猫がいるから 大丈夫かな。

Commented by pinochiko at 2017-07-08 12:44
こんな優秀なニャルソックがあればきっとだいじょうぶね!
網戸を突き破ってお外に飛び出さないでよ~!!
Commented by u-tan1114 at 2017-07-08 20:25
お引越しされても、こんなお客様?が
時々くればきんちゃんもちい太くんも
退屈しませんねー^^
上からの眺めは私もくらっときます(笑)
気を付けてくださいね~
面接頑張ってくださいね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 22:22
鳩って、結構賢いから、にゃんこが害を与えないと分かると
以外とお構いなしに何でもありですよ!
(昔、ベランダで好き放題された経験あり。)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-10 06:09
> pinochikoさん
留守の時も寝室のカーテンは半分開けて、ニャルソックに警備をお願いしています(笑)
奥の部屋の窓は、網戸を突き破ったら怖いので、立会いのもと開けています。
万が一はあるからね〜(ノД`)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-10 06:26
> u-tan1114さん
公園の鳥さん観察から、今は警備にシフトチェンジです(笑)
室外機置き場は、前が柵で下が丸見えなので、出るだけでお尻がモゾモゾします!
面接頑張って来ます〜ヽ(*´∀`)
ありがとうございます♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-10 06:29
> ころたんさん
ええっ、そうなんですか?!
「あそこはニャーニャーうるさいから、他の階に行こう(←ひどい)」って避けてくれるかと思ったのですが…( ´△`)
慣れちゃうのね〜(ノД`)

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-10 19:32
良いから良いから!もう窓を開けんでよ!
見ながら脇の下がズンズンしようよ!
鳩さん、あんまり寄ってこないでね!
Commented by kyokocat at 2017-07-11 06:42
き、きんちゃん!
1枚目、2枚目、見ててドキドキしちゃいましたよ!
これ、窓は開いてるんですよね?
キリッもカッコいいけど、落ちないように気をつけてくださいよ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-11 11:21
>あずきのばあばさん
鳩がいると、私もドキドキしちゃいますよ(´Д` )
外に出て追い払いたくないし!
猫は高いところは平気なんですね〜。
でも、万が一があったらいけないから、絶対ベランダにも出さないようにしています( ̄^ ̄)ゞ

Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-11 11:31
> kyokocatさん
網戸はあるのですが、窓は開いています〜!
ここだけが窓下に何もないので、開ける時は必ず一緒に部屋にいます。
ガラッと開けておくと風通しがいいのですが、網戸を開けちゃったり、万が一網戸ごと落ちたりしたら…と気が気じゃないのでね〜(´Д` )
鳩さん、いろんな意味で我が家は是非避けていただきたい!
by mibuchoandyoshiko | 2017-07-08 11:05 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko