人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お参り

1週間ダラダラいたしまして

そろそろ 日常生活をきちんとせねばと

早朝 近くの神社へお参りに行きました。

そろそろ 応募していた仕事の書類審査の結果が来る頃ということもあり

ちょっと神頼みもありまして。

お参り_e0296552_10572407.jpg


電柱がないので スッキリしている 通り。

お参り_e0296552_10572556.jpg


交差点の角に参道入口があります。

お参り_e0296552_10572510.jpg


正面のこんもりした林が神社。

お参り_e0296552_10572508.jpg


前の住まいの近くも八幡様でしたが、こちらは「東」がつきます。

お参り_e0296552_10572545.jpg


御神木は立派なけやき。

立ち入り禁止のコーンがいくつか置いてあるので、触るのは遠慮しました。

裏には原生林のような林。

お参り_e0296552_10572646.jpg


1番奥には弁天様。

本殿の裏には浅間神社など3つ社がありました。

お参り_e0296552_10572666.jpg


豊川稲荷の入り口には夫婦イチョウが。

お参り_e0296552_10572603.jpg


朝陽もさしてきて、良いお参りになりました。

今後のお見守りをお願いしてきたら、

なんと先程

書類審査は通過したようで、一次面接の連絡が来ました!

有難や、有り難や。

明日の朝も お礼にお参りしなくては。


Commented by pinochiko at 2017-07-08 12:20
わ~!早速のご利益。
近くに神社があるっていいね。
早朝からのお参りはきっと心身ともにスッキリするでしょうね。
最終までいきますよう、神様お願い致します!
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 22:27
凄いご利益ですね!おめでとうございます!!
私もたまには神頼みしてみるかな。。。(*^^*)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-10 06:33
> pinochikoさん
ありがとうございます。
面接頑張って来ます!

早朝の神社は、気持ちいいですね〜(*´꒳`*)
歩いてすぐなので、ありがたいです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-10 06:36
> ころたんさん
まだ1次面接ですが、ホッとしました!
いつも困ると神頼みしちゃうんですが、神様はありがたいです。こんな私にも寛大です。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-10 19:29
なんか久しぶり〜!
ちょっと熱っぽくてグズグズしとった。

朝早い散歩は気持ちいいでしょ!
ありがたさも三割り増しだしね(笑)
参道入り口の写真、以前お祭りの時にこの場所を見なかった?
このあたりに出店が出てたような・・?
散歩圏内にこんな神社があるなんて羨ましい。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-11 11:13
> あずきのばあばさん
お久しぶりです〜ヽ(*´∀`)
暑い時の熱は辛いですね。
お大事になさってください。

この神社はたぶん初登場だと思います。
引っ越す前はこちらの方には、ほとんど来た事がなかったので(笑)
神社は徒歩5分くらいで着くので、お参りして7階の我が家までマンションの階段を登ってくると、今の時期はちょうどいい運動になります!
by mibuchoandyoshiko | 2017-07-08 10:50 | わがまち | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko