人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湯はり好き

湯ぶねのお湯はりを見守る、きんちゃん。

お湯はり好き_e0296552_08062377.jpg


みぶちょ、生まれて40数年、自動お湯はりのお風呂は初めてでございます。

勝手がわからず慌てるママを余所に、きんちゃんは動じず観察中。

お湯はり好き_e0296552_08062360.jpg


もう少しで終わりますかねー。

お湯はり好き_e0296552_08083346.jpg


ちい太もお湯はりが大好き。

お湯はり好き_e0296552_08062469.jpg


あれ、取りたい。

お湯はり好き_e0296552_08062451.jpg


よいしょっと!

お湯はり好き_e0296552_08062474.jpg


落ちても母ちゃんは知らないぞー。

お湯はり好き_e0296552_08062518.jpg


やっぱ、見てるだけにする。

きんちゃんは、夫が朝シャワーを浴びる時も湯ぶねの端に座って見ているそうです。

シャンプーの泡を飛ばさないように、気を遣って洗髪しているようで。

私は豪快に洗うので、きんちゃんには退室願いますが、夫はどこまでも猫優先なのでした。

※きんちゃんのシャワー遊び
ムービーを撮ろうとすると、なかなか遊んでくれないのです。
猫とはそういうものかしらん。


Commented by pinochiko at 2017-06-18 09:33
大人しく見守るもんですねぇ~。
落っこちるなよ~!
きんちゃんってば、そんなにシャワーが好きなのか。
だぁだの洗髪を見ながら何を考えてるのかなぁ。

今の家って、お湯はりが自動じゃないお風呂ってないのかもねぇ?
キッチンだって、混合栓だもんね。
ウチラが子どものころは、お湯と水のバランスを取りながら調整するのが当たり前だったのにね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 09:52
私も子供の家で初めて自動でお湯はりをする風呂を見てビックリ仰天!
おまけに「オフロガワキマシタ」と知らせてくれるんだものねえ(笑)
我が家は去年入れたばかりの新品なのに、昔のまんまだよ。
どうやら、人気がない残り物らしい(笑)

ちぃ太くんが取ろうとしてるものは何?
動画撮影のためのおもちゃ?
なのに協力してくれんかったのか!(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-18 10:38
私は 引っ越して 初めての自動のお湯はりで、本当にお湯が止まるか
信用できなくて 何度も確認に行きましたよ(笑)
Commented by shino0129 at 2017-06-18 19:53
ちい太くん、危ない!
どうしても、うちのズッコケちぃ太と同じに見えてしまうので(ちい太くん、ごめんなさい(笑))そのうちバッシャーン!と行くんじゃないかとヒヤヒヤ(*_*;

うちは、湯沸かしが出来ないのですが、お湯の量を設定するシステムになっています。
設定せずにお湯を出してるのを忘れて出しっぱなしにしていたら、自動なんとか装置でお湯が止まって水になったことがあります(;゜∀゜)
Commented by kyokocat at 2017-06-19 07:40
へぇぇ、自動お湯はり!←初めて知りました(笑)。
日本はハイテクだなぁ!でも、こんなに真剣に眺めているきんちゃんやちい太くんがお知らせしても、良さそうな気がします(笑)。

↑浮いてるボールみたいなのがわからないの、私だけでなくてよかった。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-19 08:25
> pinochikoさん
お風呂に入る支度をしている間に、猫達が先に浴室にいるんですよ(笑)
何を思ってお風呂場に集合するのかなぁ。

私の実家は石油の湯沸し釜だったんですよ。
少なくなるとポリタンクから注ぎ足しした記憶がありますねー。
シャワーも給湯器もこちらに出てきて初めて使って(台所にガス湯沸かし器はありましたが)、蛇口をひねればお湯が出るのが驚きでした(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-19 08:34
> あずきのばあばさん
初めて使った時、アラーム音が鳴って「え?何か大変な事が起きたの?」と猫も私もビックリ!
そしたら「アト 5フンデ オフロニハイレマス」というおねーさんの声(笑)
でも一同ビクッとして、忘れた頃にカノンの軽快な音楽にビクッとして「オフロガワキマシタ」の声で、ようやく恐怖の時間が終わりました(´Д` )

ちい太が見ているのは、檜のボールです。
スノコを買った時のオマケで、香りだけ檜風呂風(笑)

Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-19 08:36
> juni38さん
自動お湯はりは、初めて使う時にいろいろ不安ですよね。
よかった、私だけじゃなかった(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-19 08:41
> shino0129さん
私も、いつかちい太は、お湯に落ちるのではないかと思っています(笑)
そしたらシャンプー出来るから、ま、いっか!

お湯が止まって水になっちゃったら、お風呂がぬるくなっちゃってたのかな?
また入れ直しだったのかしら。

忘れっぽいの、私は最近キッチンでお湯を沸かしてる時に良くあるのです!
もう少しでヤカンのお湯がなくなりそうになってた事もあって、気をつけなくちゃね(´-ω-`)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-19 08:47
> kyokocatさん
よしこもそうだったのですが、我が家のネコはお湯はりを見ていてくれるので、確かに自動お湯はりは要らないかも(笑)
日本のお風呂とトイレの機能はどこまで発展するんでしょうかねー。
マンションは築10年くらいなんですが、最先端のお部屋はどのくらい進化してるんでしょうかね。
うっかり見に行くと、その後の購入勧誘が大変になるから、気になるけど行けない(笑)

浮かんでいるのは檜のボールなんですが、たぶん見ただけじゃ分からないよねーと思ってました。誰かに聞かれたら答えよう、と(笑)
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-18 08:00 | おふろについて | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko