人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜巡り

仕事が休みの昨日。

白髪染めに美容院に行きがてら、自転車でお花見をして来ました。

まずは往路。
夫の母校の中学校裏。

桜巡り_e0296552_13165612.jpg


そこからすぐ側のお寺。

桜巡り_e0296552_13165705.jpg


暖かかったので、一気に満開になった感じ。

桜巡り_e0296552_13404235.jpg



古利根川沿いへ。

桜巡り_e0296552_13165719.jpg


帰りは、八幡神社の公園へ。

桜巡り_e0296552_13165751.jpg


ぐるりと桜が取り囲んでいます。

桜巡り_e0296552_13165823.jpg


国道を越えて工場地帯の桜並木へ。

第1ブロック

桜巡り_e0296552_13165898.jpg


第2ブロック

桜巡り_e0296552_13165841.jpg


第3ブロック

桜巡り_e0296552_13165868.jpg


どれも大きくて立派な桜です。

桜巡り_e0296552_13165944.jpg


最後は隣の公園。

桜巡り_e0296552_13404207.jpg


よしこがパトロールの時に出入りしたツツジの生垣(の破れ目?)。

強風の中、よしことフクちゃんを思いながらの桜巡りでした。

*** おまけ ***

桜巡り_e0296552_13404202.jpg


期間限定で、春日部のイトーヨーカドーが、クレヨンしんちゃんコラボで「サトーココノカドー」の看板になっています。





Commented by tarohanaazuki at 2017-04-07 20:56
どこもかしこも春爛漫だねえ!
でもやっぱりよしこくんの桜が一番だ!
思い入れが違うもの(笑)

イトーヨーカドーも粋なことやるよね(笑)
そのうち、しんちゃんは市民栄誉賞とかもらうんじゃないの?(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-09 09:59
素敵な桜並木ですね~
菜の花も川もあって・・
地元にあると、遠くまで行かなくても
いいですね^^
閉店が進んでいた、イトーヨーカドーも楽しいことをしますね(笑)

Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-04-10 06:33
> あずきのばあばさん
今年はお天気が悪かったおかげで(笑)、長くお花を楽しめました。
まだ散っていないから、休みの今日は昼から花見酒しちゃおうかな!

しんちゃんは春日部の特別住民票を持っていて、一家がメキシコに行った時はちゃんと転出届を出したんですよ!

でも何か事情があるのか、はたまたアニメファンの心理を分かってないのか、全然町おこしが出来ていないから、クレしんファンがせっかく春日部に来てくれても「何にもない」ってガッカリして帰るのが常でした(-_-)

サトーココノカドーの大盛況を見て、しんちゃんの知名度を頭の固い人達に分かってほしいわー!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-04-10 06:45
> u-tan1114さん
近くに立派な桜並木があるのはありがたいですね。この時期は遠出をしなくなってしまいました(笑)

春日部のヨーカドーも閉店リストに入っているらしいと聞きました。
この際、ずっとココノカドーでやっていけばいいのでは?と思ってしまいました(笑)
by mibuchoandyoshiko | 2017-04-07 13:40 | わがまち | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko