人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが終わって

お正月休みは終わってしまい、昨日からお江戸へ出稼ぎに出ております。

ちい太よ

休みが終わって_e0296552_12015527.jpg


きんちゃんよ

休みが終わって_e0296552_12015530.jpg


母はその間で、いつまでも寝ていたかったよ、うぅ。

休みが終わって_e0296552_12015507.jpg


昨日の母は、重たい体を引きずるように駅へと向かったのでありました。

そして今朝はかなり寒かったので、家を出るまで、きんちゃんはお布団から出て来ませんでした。


一緒にいたいのは人間だけ。

猫達は「やれやれ、やっと仕事に行ったわい」と思っているかもしれません。
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:31
がーん。そんなこと思ってると分かったらショックで凹むわ~。
毎年のことだけど、お正月休み明けって、キツイですよね。
ダラダラしてたから体が重いし、猫との別れも辛いし。
でも、やるっきゃないわ!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-06 19:19
二人とも布団をかけても嫌がらないんだね!
それなら一緒に寝られるから良いよねえ。

後ろ髪引かれながらって言うけど、誰も後ろ髪を引っ張ってくれないのも寂しいねえ(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-01-07 08:31
> pinochikoさん
我が家は夫婦揃ってしつこいから(笑)、3日の朝はふたりとも「えー、今日もいるのー?」的な顔をしていましたよ(*´Д`*)
程よい距離感が大事ですね(。-_-。)

今月は3日出勤したら休みが入るのですが、それすら辛いという堕落ぶりです。
頑張って元のペースに戻さねば!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-01-07 08:33
> あずきのばあばさん
きんちゃんはいつも私のお腹あたりで寝て、ちい太は枕で一緒に寝ています。
ふたりに挟まれて暖かいから、余計に起きたくないんですよねー(*´Д`*)

過剰な愛はたいてい疎まれるという事を身をもって学びましたよ(。-_-。)
何事もほどほどが肝心ね。
by mibuchoandyoshiko | 2017-01-06 12:00 | ひびのこと | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko