人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちが目的

宮崎のニャンえもんさんご夫妻から、焼酎が届きました!


こっちが目的_e0296552_08472050.jpg



ちい太からもお礼を。

この度は貴重な焼酎をいただき、誠にありがとうございます。

こっちが目的_e0296552_08472000.jpg


さ、母ちゃん、早くあけようよ〜!

こっちが目的_e0296552_08472133.jpg



はいはい、しばしお待ちあれ〜。

こっちが目的_e0296552_08472177.jpg


って、ちょっと!
母ちゃんより先に見ないでおくれだよ。

こっちが目的_e0296552_08472153.jpg


宮崎の芋焼酎「日南娘(ひなむすめ)」と「銀の星」

どちらも宮崎市内でもなかなか手に入らないお品だそうで、特に「銀の星」は本当に滅多にお目にかかれないとのこと!

これは大事に大事に、限界まで薄めのお湯割で…とはいかないので(笑)、美味しく楽しく頂こう!

ニャンえもんさん、本当にありがとうございました〜(≧∀≦)
素敵な年末年始が過ごせますよー(*´∇`*)


母がうっとりと酒瓶に頬ずりをしている頃、

ちい太は

こっちが目的_e0296552_08472299.jpg


オレはこっちがメインだから!

ひゃっほう〜!!

Commented by shino0129 at 2016-12-29 09:28
「炉ばた 雷橋」で日本酒を美味しそうにうれしそうに飲んでたみぶちょさんを思い出したよ♪(笑)
ニャンえもんさんたら、年末ギリギリまでニクイ演出~(σ≧▽≦)σ
楽しい年越しを!
Commented by pinochiko at 2016-12-29 09:34
わ!本当に焼酎だった!(笑)
美味しく飲める人にもらってもらえると嬉しいですよねぇ~!!

ちぃ太君も、上手にお礼が言えましたね!
そのおちり、つかんでみたい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 16:50
あははは!pinochikoさんの「本当に焼酎だった」がおかしいねえ(笑)
ニャンえもんさんのプレゼントと言えば木挽きの箱だと決まってるけど、中身は焼酎じゃないものね(笑)

正月休みのお楽しみだね♪
みぶちょさんのことだから、飲み方やおかずのひと工夫がたのしみだ♪

ちぃ太くんの「早く!早く!」って、待ちきれない様子が小学生の坊主みたいで可愛い♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-29 18:04
> shino0129さん
美味しいお酒は人生を幸せにしてくれますからね〜(*´∀`*)
良い年越しが出来そうです!
shinoさんも良いお年をお迎えください〜(=゚ω゚)ノ
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-29 18:07
> pinochikoさん
そう、ちゃんと焼酎を入れる用のヤマトのボックスでした(笑)
何で飲もうか、今からワクワクです(*≧∀≦*)

ちい太のおちり、なかなかキュートなんですよー(*´∀`*)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-29 18:13
> あずきのばあばさん
ちゃんと焼酎が入ったヤマトのボックスでした(笑)
何で飲もうか、考えただけでワクワクします。
今、仕事帰りに、直感でいろいろ買ってみたけど、合うといいなぁ(*´∀`*)

ちい太、急かしてちゃっかり先に中身を見たのに、お目当ては箱だなんて、失礼しちゃう!
部屋の隅から隅まで突進していきました(。-_-。)
可愛いから許すけど、てへっ(´∀`=)

Commented by ニャンえもん at 2016-12-31 09:14 x
"本当に焼酎だった"ってpinochikoさん…(笑)
いやみぶちょさんは勿論、ちい太くんもこんなに喜んでくださるなんて…ニャンえもん、めっちゃ感激ッス(*≧∀≦*)
も~ちい太くんのぷりけつが堪らなくラブリー過ぎてヤバいわ…(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-31 09:31
> ニャンえもんさん
ニャンえもんさんといえば焼酎の箱というお話を噂には聞いていておりましたが(まわりまわって信州から我が家へ箱がやってきたこともありますw)、今回は正真正銘焼酎でしたね!(笑)

ちい太はヤマト箱に狂喜乱舞しておりましたよ(´∀`)
この体勢のまま、部屋の隅まで突進しておりました。
さあ、今夜から本番!(なんの?)
美味しいお酒と料理があればこの世は天国です(*´∀`*)
…あれ、そんなセリフで始まる料理番組があったようなw
本当にありがとうございましたー(´∀`)
マスターにも宜しくお伝えください!
by mibuchoandyoshiko | 2016-12-29 08:45 | ひびのこと | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko