人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんちゃんと洗濯物

先月下旬の雨が続いた頃。

近くのコインランドリーで洗濯物を乾かしてくると、まずは袋に入るきんちゃん。

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12213098.jpg


移動カゴが足りなくてお店でたたんでこられなかったので、床に広げて熱を冷ましつつ片付けていると、

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12214699.jpg


きんは、ちょっとお邪魔しますね。

きんちゃん、そこに座っちゃうとママは仕事が出来ないので、どいてください。

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12215163.jpg


出たよ!

聞こえないふり。

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12215186.jpg


では、こちらを用意したので、どうぞお座りくださいませ。

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12215290.jpg


きん的には納得いきませんが、今日はこれで折れるとしましょう。

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12215200.jpg


ようやく終わると思ったら、突然追いかけっこの空気になるし

きんちゃんと洗濯物_e0296552_12215337.jpg


コインランドリー帰りは、テンション高めのきんちゃんです。

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 12:31
ちぃ太くんが、呆れてるよ!(笑)
たま〜に、あんちゃんのテンションが上がると、戸惑っちゃうよねえ(笑)

今日のきんちゃんは、どの写真を見てもはっぴぃに似てる♪
正面から見たらきんちゃんは シュッとしてるからすぐに分かるんだけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-07 13:25
きんちゃんがテンション高いのって、なんだか嬉しい!!
いつものお兄ちゃんの役割を外れるのもいいよね!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-07 19:15
> あずきのばあばさん
きんちゃん、最近ふっくらしてきたのではっぴぃちゃんに似てきましたね。
上からだとメイちゃんにも見える時があるし、不思議な感じ(笑)

あんちゃんのテンションが高い時はちい太はちゃんと引いているので、良い相棒だと思います(*´꒳`*)

Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-07 19:18
> pinochikoさん
そうなの、フクちゃんがはしゃいでくれるのと同じ嬉しさです(*´꒳`*)
最近はきんちゃんの方がちい太に遊んでほしいみたいで、どっちがお兄ちゃんだかわからなくなってきました。きんちゃんが甘えん坊になったほうが上手くいくと思うから、殻を破っちゃいな!と思います(笑)
Commented by kyokocat at 2016-12-08 13:15
コインランドリーの匂いって、わくわくするのかな?(笑)。
テンションの高いきんちゃんもかわいいわぁ。洗濯物たたむのははかどらなくても、ちょっとうれしいですね~。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-12-08 19:02
> kyokocatさん
きんちゃんをわくわくさせるエッセンスがあるんですかねー(笑)
暖かくていい匂いが好きなのかなぁ。
お布団を敷く時も、飛び込んできて「かかって来いや!」的にお腹を見せたりして、きんちゃんのアゲポイントはよく分からないのです。
可愛いから家事が進まなくても許しちゃうんだけど(≧∀≦)
by mibuchoandyoshiko | 2016-12-07 11:56 | きんちゃん | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko