人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事

母ちゃん、これなぁに?

梅仕事_e0296552_12071312.jpg


梅の実ですよ。
砂糖漬けにして、夏のお茶菓子にするの。

へー。

梅仕事_e0296552_12071356.jpg


ちなみに猫は食べられませんよ。

マジで?!

梅仕事_e0296552_12071314.jpg


はいマジで。



程なくして…


ちょっとおじゃましますね。
ふんかふんか。

あら、きんちゃん、いらっしゃい。

梅仕事_e0296552_12071315.jpg


ママこれは何ですか?

梅の実ですよ。

へえ。

梅仕事_e0296552_12071387.jpg


野次馬ならぬ、野次猫なふたり。
バラバラに来て、冷やかしていきました。


Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 12:34
これは「かあちゃんが猫は食べられませんって言ってるけど、ホントかなぁ。あんちゃん、聞いてみてよ!」って、ちぃ太くんの差し金に違いない!
だってきんちゃんが野次猫のようなハシタナイ真似をするはずないもの(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-07-16 21:31
ちい太くんの「まじか!」のお顔が
びっくりお顔で笑っちゃいますねー
きんちゃんも興味深々^^
梅の実、おいしく浸かるといいですね~
Commented by pinochiko at 2016-07-16 22:03
マジで!のお顔が~(笑)

砂糖漬け!?その響きだけで美味しそうだわ!
一体どんなふうに仕上がるのか、楽しみです!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-07-17 08:56
> あずきのばあばさん
私もきんちゃんはちい太に言われて来たんじゃないかと思いました(笑)
やっぱり食べられなさそうって、ちい太に報告したのかな。
どちらも1度きりしか見に来ませんでしたよ。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-07-17 08:58
> u-tan1114さん
ちい太の目がまん丸で笑っちゃいました^_^
以前漬けた時は発酵しちゃって失敗だったので、今回は美味しくできるといいなー。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-07-17 09:01
> pinochikoさん
まん丸おめめが可笑しいでしょ(笑)
青梅が好きなので、甘酸っぱくてカリカリの砂糖漬けをたらふく食べたくて漬けてみました。美味しくできるといいなー。
by mibuchoandyoshiko | 2016-07-16 11:42 | 四季折々 | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko