人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水にこだわる

意外にも、ちい太は水にうるさいのです。

冷えたミネラルウォーターがお気に入り。

水にこだわる_e0296552_12112742.jpg



でも結石ができちゃうから、たまーにしかあげられないんだよ。

普段はこっちの水道の浄化水で我慢してくださいね。

水にこだわる_e0296552_12112723.jpg


きんちゃんは、お風呂場の洗面器にためておいたお水が好き。

カルキが抜けて飲みやすくなるのかな?

Commented by pinochiko at 2016-06-28 13:47
ほほぅ。お水の違いが分かるとは。
ちぃたくんのことを甘く見ていたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-28 17:21
うちのおばにゃんずもお風呂の水が大好き♪
でも、同じ洗面器に水道から水を入れても よく飲むから違いは分かってないと思うけど(笑)
どちらかと言うと、中身より器にこだわる見栄っ張りな性格かも(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-06-28 19:41
> pinochikoさん
ちい太、予想外の男なのです。
チビの頃のおとぼけキャラから、成長するにつれて意外な面がだんだんと出てきましたよ。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-06-28 19:43
> あずきのばあばさん
猫ってなんでお風呂場のお水が好きなんでしょうかね?
我が家は代々(ちい太で4代目)お風呂場でお水を飲む習慣が続いています。
マメちゃん、はっぴぃちゃんは大きな器が好きなのかしらw
Commented by shino0129 at 2016-06-29 13:14
ちい太くん、冷たいお水飲んでポンポン壊さないでね!
ミネラルウォーターは、軟水なら大丈夫なんですって!
でも私も心配なので、水道水あげています。
水がおいしくなる器と、普通の器、自動循環器がありますが、ふたりは自動循環器がお気に召されているようです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-29 14:44
うちの子、もう4年近くミネラルウォーター飲ませてます。
軟水かどうか分かんないけど。。。どうしょう(>_<)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-06-29 18:42
> shino0129さん
日本のミネラルウォーターはほぼ軟水ですよね。じゃあ、大丈夫なのかな。
日田の天領水を定期購入しているんですが、「ペットの健康にも」って書いてあって、あらOKなんだとは思っていたのですが。

動くお水の方が美味しく感じるのかなw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-06-29 18:47
> ころたんさん
おしっこに異常がなければ大丈夫じゃないですかね。購入しているお水にはペットにもって書いてありました。おしっこがアルカリに傾かなければ石はできないみたいです。驚かせてすみませんでした(^_^;)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-30 20:15
すぐにお水のパッケージを確かめたけど、硬水とも軟水とも書いてなくて、
オシッコも出てるか出てないか、出てたら色を見るくらいのチェックしか
してないから心配です(>_<)次の診察の時に聞いてみますね♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-07-04 11:45
> ころたんさん
そうですね、かかりつけの病院で聞いてみるのが安心ですね。
驚かせてしまってごめんなさい(._.)
by mibuchoandyoshiko | 2016-06-28 12:00 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko