人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気のお休みは

お天気の良いお休みだったので、たっぷりお洗濯をした後、猫達もシャンプーしました。

お天気のお休みは_e0296552_17221806.jpg


きんちゃんの毛むしりもおさまってきたので、1度きれいにしてみようかと。

お天気のお休みは_e0296552_17221842.jpg



普通、濡らすと体がしょぼ〜んと細くなるのが猫だと思うのですが、なぜかちい太は濡れてもまったく変わらない。

お天気のお休みは_e0296552_17221859.jpg


母ちゃん、また何か言ってんな。
いいじゃん、筋肉質で。

お天気のお休みは_e0296552_17221835.jpg


ついでに猫バッグも虫干し。
うさんくさいブランド風でしょw

お天気のお休みは_e0296552_17221865.jpg


ちい太がチビの頃、中に敷いていたタオルにウンチをしたのにしばらく気付かず、匂いがなかなかとれなかったのです。

しばらく押入れに入れっぱなしだからと、何の気なしに干したのに、やっぱりきんちゃんは警戒警報発令。

お天気のお休みは_e0296552_17221811.jpg


バッグに入って遊んでいたちい太に、シャーシャー怒りまくり。

なかなか難しいですなー、我が家の王子は。





Commented by shino0129 at 2016-04-22 20:48
ふたりとも、おとなしくシャンプーさせてくれたんですか!
おりこうですね(*´∀`)♪
シャンプーのあとはタオルドライだけですか?
暖かくなってきたので、梅雨入り前に、うちもふたりをお風呂に入れなくちゃ!

キャリーを見ただけで警戒するなんて。
きんちゃんは看護師さんの事も覚えてて、シャー!って言っていましたよね。
うちは、ふたつのキャリーを出しっぱなしにして
警戒心をなくすようにしてみたら、普段でも寒いときはキャリーの中で寛いでいます。病院へ行くときもすんなり入ってくれましたよ♪
Commented by pinochiko at 2016-04-22 20:49
嫌がらずにふたりとも洗わせてくれますか?
お利口さんだなぁ。
うちは一度もシャンプーしてないの。きっと流血沙汰になると思う・・・。

ウンチの匂い、なかなか取れないですよね。
猫は鼻がいいから、嫌な匂いは覚えてるんだろうなぁ。
Commented by naoanqoo at 2016-04-22 21:31
シャンプーさせてくれるなんて、すごいですね!
我が家はそれぞれ一度だけしましたが、それっきりです。

じつは先日、野良ちゃんを保護して、今ゲージで慣らし中なんです。
少し汚れているので、シャンプーの事を病院で相談したら
タオルで拭くぐらいにしたほうがいいですよ。
と言われました。
今はまだ慣れていないから、嫌われることはしないほうがいいそうです。
きんちゃんとちい太君が羨ましい・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-22 23:01
シャンプーしました!って、さらりと言ってみたいわぁ(笑)
それも二人もなんて!
うちでそんなことしたら今頃私は病院のベッドの上かも(笑)

きんちゃんはキャリーバッグの記憶がまだ残ってるのかなぁ?
ちぃ太くんは記憶そのものが無いんだね(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-23 12:12
★ shino0129さん
ドライヤーは怖がるので、タオルでざっと拭いたら終わりです。
タオル自体も嫌がるので、ほとんど拭けないんですけどね(-_-)

きんちゃんはもう病院大嫌いになってしまったので、関連する物を見ただけでダメみたいです。
1度記憶したものは忘れないみたい(T_T)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-23 18:32
★ pinochikoさん
暴れることはないんですが、やっぱり濡れると気持ち悪いのか、ぐるぐる動き回ります。
ある程度は我慢してくれるのですが、あんまり長くなると鳴き始めるから、手早く済ませないとと思いつつ、しっかり洗いたいし、加減が難しいです。
フクちゃんものんちゃんも、洗ってなくてもきれいな白ですよね。

ウンチの匂いはホントに抜けないですね。
病院の匂いはもう消えてると思うんだけどなぁ。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-23 18:37
★naoanqooさん
私がお風呂に入っていると2匹とも様子を見に来るので、浴室に入るのに抵抗がない分シャンプーに持って行きやすかったです。

でも、やっぱり最初の印象が肝心だから、初めてのシャンプーの時は驚かせないように気を遣いましたσ(^_^;)

保護猫ちゃん、シャンプーしてくれるといいですね。
ナオ様はどんな感じで見てるのかなー。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-23 18:43
★あずきのばあばさん
ふと思いついたらシャンプー出来るので助かりますが、中腰は一番危ないので、腰と相談しながらになってきましたw

まめちゃんもはっぴぃちゃんも、猛抵抗しそうだわー(o_o)

きんちゃんはバッグを出しただけで構えていたから、バッグ=病院=嫌なことされるの構図なんだと思います。
ちい太は過ぎた事は忘れる、大変素晴らしい性格ですw
by mibuchoandyoshiko | 2016-04-22 17:01 | ひびのこと | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko