人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと聞いて

昨日、仲良く待っててねーと仕事に出て、ほのぼの気分で帰宅した我が家の居間は

ちゃんと聞いて_e0296552_12080721.jpg


なに、これ。

カーテンのプラスチックフックは折れて外れているし、

ちゃんと聞いて_e0296552_12080789.jpg


もともと緩んでいたカーテンレールは、更にネジが甘くなった上に、端っこ歪んじゃってるし。

ちゃんと聞いて_e0296552_12080771.jpg


あんた達、昼間何して遊んでたの!

ちゃんと聞いて_e0296552_12080728.jpg


オレ、今、あんちゃんのご飯茶碗きれいにするので忙しいから。

きんは、只今ちい太の食べ残しをきれいにしているので、お答えできません。

ちゃんと聞いて_e0296552_12080741.jpg


うぬぅ〜!

レールの歪みは、ちい太に間違いない。
ちょっと、ちい太、こっちに来なさい!

ちゃんと聞いて_e0296552_12080850.jpg


あ、オレ、今、真剣にオシッコしてるから話しかけないで。

むきーっ!
みんな、母ちゃんの話をちゃんと聞いてくださいよ!


Commented by tarohanaazuki at 2016-04-13 13:09
アハハハ!お見事!!(爆)
ちぃ太くんが「お仕事」をしてるのをきんちゃんはどういう気持ちで見てたかなぁ?(笑)
「あ〜ぁ!かぁちゃんに見つかったら怖いぞー!だけどちょっと面白そうだなぁ♪」とか?(笑)
ちぃ太くん、無かった事にしようとしても かあちゃんにはバレてるみたいだよ(笑)

どうして食器をきれいにするのは二人とも自分のじゃないの?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-13 16:09
うちのカーテンも数年前からこんな感じです!
カーテンも直しても直してもはずすから、今は
外しっぱなしにしています(^-^)vカーテンレール
の上を歩くブームは去ったようです。破れた
レースもそのままです。。。あと1~2年したら
年配になるので、さすがにやらないと思うので、
それから新しい物に直そうかなぁと思ってます♪
Commented by shino0129 at 2016-04-13 17:55
犯人はちい太くんですか!(笑)
いたずらっ子ですね~(*´∀`)
ふたりで大運動会をしたのかと思っていました(笑)
ちい太くんは、母ちゃんの言うこと聞くわけないじゃん!って感じですか?
元気なのはいいことなんですが・・・
カモフラージュの仕方も、どうやって覚えたんでしょう?(笑)
うちのちぃ太も、みぃこのごはんのお手伝いをしてあげていますよ(*´ω`*)
Commented by pinochiko at 2016-04-13 21:32
うははは!やんちゃ坊主だ!
こんなになるなんて、相当ハッスルしたね。
隠しカメラで様子がみたいものだよ。
で、これからカーテンはどうしましょうかねぇー。
しばらくこのブームが続いたら大変だなぁ。

それにしても、ふたりのおかあさんの無視ぶりは息が合ってますねぇ(笑)
お互いのお皿を綺麗にするの、分かりますよ、うちでもよくあります。
どうも食べている途中で相手の皿が気になっちゃうみたいですよね。
Commented by naoanqoo at 2016-04-14 09:47
大運動会の後ですね。
きんちゃんは観客だったのかな?
我が家はそこまで凄いことはないけど、カーテンの上の方に謎の裂け目があるんですよ。
もうだいぶ前のことで、今は爺婆だからイタズラはしないです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-14 16:14
★あずきのばあばさん
きんちゃんは、ハラハラドキドキ見守っていたんじゃないですかねー。
うわぁ、ママ絶対怒るよと思いながらw
最近2人ともとぼけるのが上手くなったんですよ(-_-)
↓pinochikoさんの言う通り、お互いのお皿が気になるみたいですよ。
猫も隣の芝生は青いんだねーw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-14 16:19
★ころたんさん
猫がいる家は、カーテンは無事ではいられないですよね。
買い換えても無駄だし、我が家もたぶん放置です。
高くて細い所を歩きたいのは、猫の本能なのかな。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-14 16:24
★shino0129さん
きんちゃんは、スタッと窓辺に身軽に飛び乗れるので、ちい太に間違いないのですw
失敗してカーテンにしがみついたと思われます。
怒ってもどこ吹く風だし、まったく、次男は自由ですね{(-_-)}
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-14 16:29
★pinochikoさん
きんちゃんは様子を見守っていたと思われます。
ちい太が上手く飛び乗れなくて、しがみついたんじゃないかな(-_-)
カーテンは新しくしたら、「何これ〜?」ってよじのぼりそうだし、このままでw
厚地の方は外しちゃうかなー、夜は雨戸を閉めるので、昼用の薄い方だけあればいいや。

2人してとぼけるようになっちゃってねー(-_-)
猫も隣のご飯は美味しそうに見えるのかな。

Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-14 16:35
★ naoanqooさん
2人で暴れたような散らかりですが、たぶんきんちゃんは目を丸くして見つめていたんじゃないかと思います。

カーテンの裂け目は、ぶら下がって切れたんですかね?
我が家の息子達はまだまだ遊び盛りだから、新しい物は買わずに、落ち着くのを待つしかないですね(-_-)
by mibuchoandyoshiko | 2016-04-13 11:52 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko