人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート禁止

晴れた朝は、ベランダでリラックスが楽しみの2匹でしたが、

リゾート禁止_e0296552_12333964.jpg


今は、ベランダリゾートは禁止中です。

エアコンの室外機からベランダの手すりに乗って、和室の方の手すりまで渡っていくのを覚えてしまったからなのです。

リゾート禁止_e0296552_12333999.jpg


下は土だけど、万一落ちて、パニックになって逃げてしまったら大変なので、ベランダに出る時は、私の監視付き!

犯人はもちろん、この方。

リゾート禁止_e0296552_12333929.jpg


ふ〜、母ちゃんがきいきいうるさくて、かなわないわぁ〜。

オレ、あんちゃんの真似しただけなのにさ。

確かにね、きんちゃんも手すりに乗ってたから、真似してチビの頃乗ったわね。

リゾート禁止_e0296552_12334022.jpg


でも、今はダメですから!



Commented by tarohanaazuki at 2016-04-06 12:53
そりゃ、かあちゃんもきぃきぃ言うに決まってるでしょ(笑)
そんなところから落っこちたら大変!
ちぃ太くん、万が一という言葉があるの知ってる?
ばあばのお家のオバニャンは寝ぼけてテーブルで頭を打ったんだよ!猫のくせに!(笑)
世の中何が起こるか知れないからね。
Commented by chocottie at 2016-04-06 14:42
こんにちは。みぶちょさん。
ちぃ太くんは、お散歩へ行かないの?
Commented by pinochiko at 2016-04-06 20:07
あぁ、おしりがゾクゾクする!(笑)
猫も木から落ちるっていうからね。違うか。
万が一足が滑っても大丈夫、もしくは手すりに乗れないっていう対策がないものでしょうかねぇ?
Commented by shino0129 at 2016-04-07 08:53
ひやぁ~!
想像しただけでゾッとします(´д`|||)
活発なちい太くんは、目が離せないですね。
うちもベランダから外に出られるし、お外の子達のたまり場なんですが、ベランダから向かいのお家の敷地の高さの差があまりないので
うちの子になる前に、ベランダでたむろしていた
みぃこは、脱走の機会を伺ってるんです。
そんなねーちゃんを見て、ちぃ太も脱走を試みても、私に捕まるどんくさいちぃ太です(笑)
ベランダリゾート、気持ち良さそうですが
しょうがないですよね(´д`|||)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-08 18:48
★あずきのばあばさん
万が一は本当にありますからね、防げるものは防がないと!
私は見つけたら即柵から降ろすのですが、最後の乗っているちい太は夫が撮りました(-"-)
とりあえず写真におさめてから、刺激しないようにそーっと抱き上げたそうですが、
まず写真って、イマドキの人になってるのがちょっと驚き。
やはり夫婦はわからないことだらけですね。

Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-08 18:54
★chocottieさん
こんにちは。
ちい太もきんちゃんもお散歩は考えてないですねー。
よしこのことでいろいろ後悔もあったりするので、
外に出たくて騒がない限りは、室内オンリーの予定です。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-08 19:04
★ pinochikoさん
私も見ていておしりがそわそわしますよ。
抱きあげる時もドキドキ。
最後のチビのちい太は、夫が休みの日の出来事で、
まず写真を撮ってから降ろしたんだって(`^´)!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-08 19:12
★ shino0129さん
猫的には平気な範囲なんでしょうけれど、落ちた後の事を想像すると・・・(@_@;)
ちぃ太くん「ボクもイケる!」と思ってるのに、あっさり捕まっちゃうんですねw
これから明るくなるのが早くなるから、朝ゆっくり眠れなくなりますねー、悩ましい問題です(-_-)

by mibuchoandyoshiko | 2016-04-06 12:17 | ひびのこと | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko