人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜに

なぜに

なぜに_e0296552_12250861.jpg


ひと粒だけ残すのか。

これも

なぜに_e0296552_12250875.jpg


これも、

なぜに_e0296552_12250900.jpg


あとひと粒だけだよ、きんちゃん。

なぜに_e0296552_18422205.jpg


責任持って食べてくださいよ〜!

いえ、きんは、もうけっこうなんです、ぴゅ〜。

なぜに_e0296552_12250938.jpg



別の日、またひと粒残っていました。

なぜに_e0296552_12250987.jpg


だから、もう、きんはいらないんですってば!
シャカシャカ。

なぜに_e0296552_12251079.jpg


きんちゃん、それ、ちい太が残したカリカリだよ。

あ、そうなんですか?

なぜに_e0296552_12251007.jpg


そういうことなら、いただきます。

なぜに_e0296552_12251099.jpg


なんじゃ、それ!

Commented by naoanqoo at 2016-04-04 13:48
『関東の一つ残し』ってやつですかね
兄弟揃ってなかよしですね。
面白い。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 14:52
ワハハハ!!きんちゃんのこだわりだね〜(笑)
それにしても不思議ねえ!
飲み会の時に最後の一切れを残すみたいな心理かな?(笑)
これは「遠慮のかたまり」とかも言うそうだよ♪
きんちゃんはちぃ太くんに残してあげてるのかな?
ちぃ太くんが残したのなら遠慮をしなくていいものね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-04 19:40
あははは!自分が残したのじゃなきゃ、食べるんだ!
意味わかんない!
うちに猫にも、残すってことを教えてくれないかな、きんちゃん!
Commented by shino0129 at 2016-04-04 21:39
なぜなぜ、なぜ~!?
きんちゃんの「こだわり」なのでしょうか?
でも、ちい太くんが残した分だったら食べるなんて!
あ、でも、ちい太くんもひと粒残すんですか!!
おもしろ~い(*´∀`)
後で食べようと思ってるんでしょうかね?(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-05 11:49
★naoanqooさん
実家(福島)にいた犬も、何故か一口分だけ残していました。
私を反面教師にしてるのかなぁ(-_-)
きんちゃんはいつもですが、ちい太もたま〜に残すんですよ。
お互いにお互いの残りを食べあうので、「なんなんだ、あんた達!」とツッコミを入れてますw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-05 11:54
★あずきのばあばさん
地域によっていろんな呼び方があるみたいですね。生まれ育った福島では、たぶん一口残しの名称はなかったかなぁ。
ちい太の方が食べるのが早くて、いつもきんちゃんのご飯を狙っているから、残してくれているのかなw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-05 11:59
★ pinochikoさん
そう、意味わかんないでしょ(-_-)
お互いのご飯の方がいいみたいで、残っていれば食べ合うんですよ。
きんちゃんはちょっとずつ食べなので、ガッツリ系のちい太との攻防が大変!
フクちゃん、のんちゃんは1日2回のご飯かな?ガッツリ系だね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-05 12:03
★ shino0129さん
ちい太はたま〜にちょこっと残します。
たぶん気まぐれかな。その後でまた食べてます。
きんちゃんは1度にたくさん食べないので、残すのが当たり前の感覚なのかなぁ。
なかなか気難しいのです、我が家の王子はw
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-06 03:36
メッチャうけましたぁ~(*^^*)
一粒残すのも、じゃあって食べるのも。。。
面白い(^_^)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-04-06 12:10
★ころたんさん
笑っていただけてなによりです^ - ^
きんちゃんは気難しくて、我が家では最近「王子」と呼んでいますよw
by mibuchoandyoshiko | 2016-04-04 12:03 | きんちゃん | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko