人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟の日常

ちい太のガブリがなければ、ほぼ良好な兄弟関係。

ある朝のベランダ。


あんちゃん、今朝はずいぶん早くから下のお店にお客さん来ているね。

うん、いつもと違うところに車も停まってる。


兄弟の日常_e0296552_17211898.jpg
 



ん!
今なんか飛んでった!
(きんちゃんよ、なぜにカメラ目線・・・)


兄弟の日常_e0296552_17252685.jpg


ちい太、きっと今日は何かイベントがあるんだよ。

そうかもね。
オレたちにおすそ分けはないのかなあ。

ちい太、過度な期待は無用な失望を生むんだよ。

あんちゃん、悟ってんなあ。



兄弟の日常_e0296552_17273479.jpg



なんて話していたとか、いないとか。



Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:42
キャーーーー!!!!!!
何?! この可愛さは何だよ〜!
シンクロの息もぴったりだし、大小のお尻の可愛いこと♪
あんちゃんとちぃ太くんの会話、シリーズ化決定ね♪
可愛いなぁ〜
Commented by pinochiko at 2015-10-31 20:25
まぁ〜、素敵な後ろ姿!こういう仲良しな時があると安心しますよねぇ。

うちの夫も、フクちゃんにストレスがかかってると心配していました。
ま、今もですけどね。
なんとなく、夫はフクちゃん、私はのんちゃん、っていう担当がある気がします。
あと、お兄ちゃんを立てる、ってこともしますね〜。
ご飯は先にフクちゃんにあげるとか。
Commented by naoanqoo at 2015-11-02 14:44
みぶちょさんお帰りなさい!
遅ればせながら、コメントいたします〜
きんちゃんすっかりおとな猫ですね。
なんか少し色が薄くなりましたか?(気のせいかな?)

それよりもびっくりしたのは、きんちゃんに弟君ができていたことです。
きんちゃん修行の日々はまだまだ続きそうですが頑張ってね‼︎
Commented by u-tan1114 at 2015-11-03 20:40
並んだ兄弟の姿が可愛いですねー
キンちゃんストレスが溜まっているようですが、
こういう姿を見ると仲良しなんですね。ヾ(*´∀`*)
ちい太くんもう少し大きくなると落ち着いて
キンちゃんの負担も減るのかな。
うちも小さい時はやんちゃで大変でしたー
キンちゃん頑張って!^^
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-11-09 06:27
あずきのばあばさん
ありがとうございます。
好奇心旺盛なところは相性がいいようです。
私も「このシリーズ、イケるかも!」って思いましたよw

Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-11-09 06:36
pinochikoさん
こういうふうに並んでいると相性は悪くないんだと思うんですよね。
時間が経てばきんちゃんも楽になるかなあ。
私がいない時、自分の毛をむしりとっているようで
(犯人はちい太ではなかったw)
夫は見ていてつらいと言っていました。
我が家も私がちい太担当ですw

Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-11-09 06:40
naoanqooさん
ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。
やっぱりきんちゃん、色が薄くなっていますよね。
ちい太が来て白くなってしまったのか!と焦りましたが、
体が大きくなって下地?の白が目立つようになったのかもしれません(ほんとかw)
とんでもないやんちゃ坊主がやってきましたよ~。
今後もきんちゃんを励ましてください!

Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-11-09 06:44
u-tan1114さん
ちい太が側にいても嫌ではないようなので、相性は悪くないんだと思うんですよね。
おっしゃる通りちい太が落ち着けばきんちゃんも楽になりますかねー。
1歳ちょっとだから一緒に暴れるのかと思ったら、
全然遠慮しちゃってかわいそうなことをしました。
でもこれから本来のきんちゃんらしさを取り戻してほしいです。
これからも応援してくださいね。


Commented by shino0129 at 2015-11-09 09:45
あら~!もうシンクロしてるんですね♪
いいなぁ~。すっかり兄弟ですね!!
pinochikoさんちが基準であり理想になっている私は、一歳のみぃこと半年のちぃ太が
仲良くできるのか、相性はどうなんだろう?って最初は心配ばかりでした。
きんちゃんはちい太くんにがぶりしないのですか?
うちは、ちぃ太から仕掛けるときもあれば、みぃこがとびかかる事も
よくあります。
上の子が遠慮してるところもあるので、おはようもただいまも
ごはんもおやつも、すべてみぃこからにしています♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-11-15 06:21
shino0129さん
きんちゃんからちい太をガブガブすることはないですね。
もっと怒って、ちい太をやっつけちゃえばいいのにと思いますが、
きんちゃんなりに何か考えがあってやらないのかなあ。
動物は偉いなあと見ていて思います。



by mibuchoandyoshiko | 2015-10-31 17:57 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko