人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで子供

我が家では、まるで子供をあやすようにきんちゃんを扱っていて、我ながら時折笑ってしまいます。

よくやるのが、照明のヒモ遊び。

む、きんの眼前に、揺れる物体が!

まるで子供_e0296552_194223.jpg


ていっ!

まるで子供_e0296552_1942430.jpg


やっ!

まるで子供_e0296552_1942547.jpg


おらおら!

まるで子供_e0296552_1942673.jpg


とぅっ!

まるで子供_e0296552_1942745.jpg


あぁー、暗くなっちゃったよ、きんちゃん。

まるで子供_e0296552_1942827.jpg

Commented by u-tan1114 at 2015-03-12 19:49
私も同じことしてましたー(゚∀゚ )(笑)
赤ちゃんのように、甘やかしてます。
でも今は4,5キロになって重くなったのでできませんが、久しぶりにこの前やったら猫は見向きもしませんでした^^;
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-12 20:06
ウハハハ♪どこまで過保護な親達だろう!(爆笑)
うちもあずきを飼い始めた頃、蛍光灯のヒモの揺れに反応して「ケケケ」って鳴くのが怖くて、先っぽの重りみたいなのを切ってしまいましたよ!
それまで犬ばかりで猫は初めてだったので、まさかあんな鳴き方するとは思わなくて!
きんちゃんは、抱っこしてもらってブラブラ・パンチだなんて、幸せだなあ♪
でも、これを覚えちゃったら、だぁだはこれからも催促されそうね(笑)
Commented by pinochiko at 2015-03-12 22:03
いつまでも子どもですよねー。こういうのに一生懸命なの。
それが嬉しいんですけどね。
うちらにとって、猫は子ども同然ですねぇ〜。
それにしても、きんちゃん、うまく消したもんだ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-03-13 18:58
u-tan1114さん

あら、今は興味なくなっちゃったんですかー。
きんちゃんも今だけかなぁ。
それとも5キロとかになってもおねだりするかなぁw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-03-13 19:03
あずきのばあばさん

そう、もう過保護だと自認しております、はい。
こんな遊び覚えちゃったら、我が家の坊っちゃまはわがままし放題ですよ。

猫が小刻みに鳴くのって、初めて聞くとビックリしますよね。
私はその反応が大好きで、「ほらー、鳥さんだよ〜」ときんちゃんをけしかけたりしますw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-03-13 19:08
pinochikoさん

ねえ、もはや我が子ですよねー。
だんなさんと優先順位について冗談で話しますが、お互い「何をおいても当然きんが最優先でしょう!」と即答ですw
きんを抱いて、ベランダで良く「あっちに鳥さんいるねー」ってあやしているので、お隣さんとか笑って聞いてるかもw
Commented at 2015-03-19 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-20 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mibuchoandyoshiko | 2015-03-12 19:35 | きんちゃん | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko