人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんさつ

きんちゃんは観察好きです。

夕飯時には主人の膝に乗って、一部始終を見ています。


主人がきんちゃんに説明。

きんちゃん、これは「お米」ですよ。

かんさつ_e0296552_885322.jpg


へー、おこめ?

かんさつ_e0296552_8855100.jpg


きんのごはんは、たいがい茶色ですよ。

かんさつ_e0296552_885629.jpg


おいしいの?

うん、とっても美味しいよ、きんちゃん。

かんさつ_e0296552_885781.jpg


これはなんですか?

きんちゃん、これは「納豆のタレ」ですよ。

かんさつ_e0296552_885866.jpg


おぉー、タレがタレてる!

かんさつ_e0296552_885946.jpg


まぜまぜして

かんさつ_e0296552_89025.jpg


おこめにのせて食べるんですか。

かんさつ_e0296552_89267.jpg


その後もお味噌汁や秋刀魚など、食卓に並んだもの全てをチェックしたきんちゃんでした。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-24 08:17
すごーい!!!
きんちゃん、ちゃんとご主人の説明聞いてますね!!
耳がきちんとご主人の方を向いてるもの♪
好奇心旺盛なのは賢い証拠!
これは、よし子くんにも負けず劣らずの天才ニャーになる事間違いないですね。
それに引き換え人間様は「タレがタレてる!」(大爆笑)
衝撃の親父ギャグです(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-24 12:57
きんちゃん、なんてお利口さんなの!!
ちゃんとお座りして説明を聞いてるのね。
うちは・・・テーブルの上でワラワラします(泣)
普通にお茶碗からご飯食べるし・・・。熱っ!って言いながら。
タレがタレてるのを覗き込む姿が堪らんね!
Commented by u-tan1114 at 2014-09-24 20:54
納豆好きな猫さんもいるそうですが、きんちゃんは
食べないかな^^
ところで、寝るときはよしこくんと同じく一匹で寝てるのかしら。
うちのは寒い時は相変わらず腕枕なんですがヾ(´▽`;)ゝ
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 22:44
あずきのばあばさん
おとなしく膝に乗って話を聞いていましたよ!
私は親父ギャグが好きなんですよね〜。
よしこには良く冷たい目で見られました(笑)。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 22:51
pinochikoさん
ご飯の時は、必ず主人の膝に乗って何を食べているのか教えてもらってますねw
フクちゃんもノンちゃんも、熱々ご飯を食べちゃうの?
ご飯時は大変そうですね(°_°)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 22:59
u-tan1114さん
小学校の時同級生の猫が納豆が好物だって言っていたのが衝撃的で今でも忘れられません。
きんちゃんも食べるか?と見ていましたが、観察のみでしたw

我が家に来たばかりの頃は、一緒に寝てつぶしちゃったらいけないと、ハウスで寝かせていました。
今も眠くなると自分のベッドに行ってしまいます(-_-)
お昼寝は一緒にするので、寒くなったらお布団に来てくれるかなー。
Commented by miyanao117 at 2014-09-25 14:29
みぶちょさん、ちょっとしばらくご無沙汰していたのですが、本日、こちらに訪問してみたところ、めちゃめちゃ可愛い、きんちゃんのお写真が!!!出会いがあったのですね~。なんだか、嬉しくなって、じーんときてしまいました。きんちゃんの成長日記、これからも楽しみに拝見していきたいです♪
Commented by komachimaman at 2014-09-25 15:26
きんちゃんもお利口さんなんですが、私にとっては、逐一丁寧にやさしく説明しているご主人のほうに感激!!
よしこくんが慕っていたのもうなずけます。
みぶちょさんもご主人も、子どもを育てるようによしこくんときんちゃんを育てているのですね。なんかそれに感動してます(涙)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-25 19:03
miyanao117さん
ありがとうございます。
ジェットコースター的な展開になってますw
よしこ同様きんちゃんもよろしくお願いします♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-25 19:31
komachimamanさん
きんちゃんもよしこも、まだ母猫に甘えて兄弟猫と遊んでいる時期にたったひとり知らない世界に放り出された事を思うと、「安心して!ウチには愛情だけはタップリあるから!」という気持ちで育ててます( ´ ▽ ` )
by mibuchoandyoshiko | 2014-09-24 07:56 | きんちゃん | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko