人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま

きんちゃんは、ごちそうさまをします。

いっただきま〜す!

ごちそうさま_e0296552_19243543.jpg


むぐむぐ

ごちそうさま_e0296552_1924363.jpg


あぐあぐ

ごちそうさま_e0296552_19243678.jpg


ちゃっちゃっ

ごちそうさま_e0296552_19243728.jpg


ん、おいしくいただきました!

ごちそうさま_e0296552_1924384.jpg


はい、ごちそうさま

ごちそうさま_e0296552_1924396.jpg


でした!

って、床を掻き掻きします。

ごちそうさま_e0296552_19244085.jpg


まだ、少しのこっていますが?

ごちそうさま_e0296552_19244032.jpg


いいんです、きんは、ごちそうさまです。
シャカシャカ。

ごちそうさま_e0296552_19244145.jpg


砂をかけているつもりなのかな?
Commented by pinochiko at 2014-09-22 19:50
うわー!きんちゃん、お利口さん。もういいです、のサインなんだね。
砂がなくても掻いちゃうんだね。ふふふ。
このお皿、なんだかご利益がありそうですねぇ~!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-22 21:46
えへぇー!きんちゃん、どうしてかきかきなの?
まさかそこで食後の・・・・しないよねえ!(笑)
きんちゃんの目尻からあごにかけての黒いイナズマ(笑)が、うちの先代猫あずきにもありました♪
精悍に見えますよね!あずきは女子だったけど(笑)
ひたいのメラメラもかっこいい!!
Commented by u-tan1114 at 2014-09-22 22:24
こんばんは~^^
少し大きくなりましたねぇ。
相変わらずのイケにゃんくんですヾ(*´∀`*)
うちの猫も子供の頃、食べたあとにシャカシャカしてました。
たまにですけど、匂い消しのつもりなんでしょうか。
Commented by empiK at 2014-09-23 07:58
きんちゃん、本当にかわいい!!うちのパンジャも食べ残ったごはん、きんちゃんみたいにかきかきして隠すんですよ。こんなちっっちいころからこういう本能ってあるんですね!
↓きんちゃん、たくましいにゃんこになりますね。今から楽しみ!!
Commented by しのぽん at 2014-09-23 13:06 x
くぅ〜、かわいいです
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 07:31
pinochikoさん
あと一口でも、きっちりシャカシャカします。
見習わなくてはね…(-_-)

このお皿は那智の滝で、延命長寿のお水を飲むのに使った盃なんですw
縁起が良さそうでしょ( ´ ▽ ` )
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 07:36
あずきのばあばさん
最初見た時は、私もトイレ?と思いましたw
他にも水がいらない時とか、私達の食べ物の匂いをかいで、お気に召さないとカキカキします。
メラメラ!わかりやすい表現です‼
きんちゃんって柔らかい名前より、「タケル」とか「イカヅチ」とかの方が良かったかなw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 07:44
u-tan1114さん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
生後2ヶ月になりました。
シャカシャカ、調べたら、やはり「お腹いっぱい」かもしくは「今はいらない」のサインらしいです。
確かにお水をあげた時には、飲まないでシャカシャカするので、今はいらないなのかも。
だんだんにコミュニケーションが取れるようになってきたので、ますます可愛いです(親バカ)( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 07:53
empiKさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
パンジャくんも、あの大きな手で「ごちそうさま」するんですね。
イタズラが過ぎると叱るんですが、めげずに何度でもチャレンジする、負けん気の強さもあります(-_-)
手足も長いし、たくさん食べて、遊び始めたら長く走り回っているので、ガッチリした猫になるのかなーw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-09-24 07:55
シノポンさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
まだまだ幼いですが、だいぶ猫らしくなってきました!
by mibuchoandyoshiko | 2014-09-22 19:11 | きんちゃん | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko