人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりはじめました

ふりはじめました_e0296552_9134066.jpg

猫がパトロールに出たあたりから、予報どおり雪が降りはじめました。

む、今日も積もるのでしょうか。
ふりはじめました_e0296552_9134269.jpg

みぶちょさんはお仕事に行くみたいだし、猫はここでしばらく雪見でもしていましょうかねー。
ふりはじめました_e0296552_9134346.jpg

みぶちょさんが通勤途中に撮った、雪の八幡様だそうです。

「日本の冬」ですね。
ふりはじめました_e0296552_9134588.jpg

Commented by tarohanaazuki at 2014-02-14 09:32
ザ・日本の冬。
最近はこういう景色は、わざわざどこかに行かないと見られなくなりましたね。
通勤途中にあるとは、贅沢な(笑)
それぞれの季節の楽しみがあっていいですね。
よし子くんのお留守番の時の防寒対策は何かされてるんですか?
雪の中、パトロールするくらいだから、必要ないですかね(笑)
Commented by pinochiko at 2014-02-14 12:44
よしこくん、体に雪がかかって、白い水玉模様だね!
みぶちょさん、早く帰ってくるといいねぇー。
おばさんは今お昼休みだけど、夕方にお家に帰るころには車が埋まってそうなくらい雪が降り続いてますよ。
Commented by jyuri-woman at 2014-02-14 18:27
ちょこんと座ってるよしこくん、ちょっと内また可愛い☆
バレンタインに雪。
クリスマスに雪の次にロマンチックなのでしょうか?
は~ん私には関係ないけどさ~。
よしこくん白猫さんには会えてるのかな?
チョコ渡した?貰えた?

  
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-15 14:05
あずきのばあばさん
通勤経路が変わったので、利用駅まで八幡様の境内を通って行きます。春は桜が楽しみです。
留守中のよしこは、晴れた日は窓辺で陽にあたったり、寒い時は押入れの自分の毛布にもぐりこんでぬくぬくしているので、冬は心配ないですね。夏のほうが気を遣います。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-15 14:26
pinochikoさん
よしこです(=゚ω゚)ノ
お帰りは大丈夫でしたか?
猫のほうは、夜までは大したことはなかったのに、朝起きたらアパートの階段が雪のすべり台になっていましたよ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-15 14:30
jyuri-womanさん
よしこです(=゚ω゚)ノ
猫は寒くて、じゃっかん内股になってしまいましたw
足もとがびしゃびしゃでロマンチックな夜には遠かったですかねー。
猫は今年に入って、白猫さんに会えていません(T ^ T)
みぶちょさんが夕べ、焼きかつおをくれて、なぐさめてくれました(-_-)
by mibuchoandyoshiko | 2014-02-14 09:08 | パトロール | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko