人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こおってます

こおってます_e0296552_1849540.jpg

今朝の公園は、地面がほぼ凍っていました。
ひゃあ〜、足が冷たいですね!

むぅ、巡回は厳しそうです。
こおってます_e0296552_1849791.jpg

猫は石碑の上から、地域の安全を確認しました。
こおってます_e0296552_1849922.jpg

帰りに道路の角のところにいるスズメさんが気になったのですが、通勤の車が時折通るので、残念ながら追いかけられませんでした。
こおってます_e0296552_18491186.jpg

Commented by pinochiko at 2014-01-07 21:01
あらあら、そちらも地面が凍るほどに寒かったのですね!
しもやけにはならなかったかな?
おばさんちは、窓の内側が凍りついてましたよ!
家の中なのに凍るんだよ!びっくりだよねー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 22:23
あはは、よし子くんとお話しする前に、pinochikoのおばさんのコメントで笑ってしまいましたよ。
よし子くん、フクちゃんとのんちゃんのおうちは寒そうですね(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-01-08 14:21
pinochikoさん

よしこです(=゚ω゚)ノ
みぶちょさんと天気予報を見ると「フクちゃんちの方は寒そうですねー」と話していますよ!
みぶちょさんの田舎でも冬は窓ガラスが凍ったり、開かなくなると言っていました(・_・;
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-01-08 14:23
あずきのばあばさん

よしこです(=゚ω゚)ノ
はい、うちの中まで凍るのは大変ですものね(・_・;
猫は天気予報を見る時、フクちゃんちとばあばさんちの方も気になりますよ(=゚ω゚)ノ
Commented by pinochiko at 2014-01-08 16:41
まぁ、よしこくんもみぶちょさんも、なんて優しいの!感激です!
昨日はお風呂場の窓は凍り付いて開きませんでした。
玄関が開けばそれでいいのだ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-01-11 19:37
pinochikoさん
よしこです(=゚ω゚)ノ
お車大変でしたね(・_・;
またしばらく寒いようなのでご家族皆さんご自愛くださいね♡
by mibuchoandyoshiko | 2014-01-07 18:45 | パトロール | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko