人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさくさへ

あさくさへ_e0296552_881386.jpg

お彼岸連休のなか日に、浅草に行ってきました。

友人と吾妻橋で待ち合わせ。

柳通りの「弁天」で塩辛をつまみにビール小瓶をふたりで飲んで、冷たいお蕎麦をつるつる。

程よく量もあって、大人っていいなのお昼でした。

さて、今日のメインは花やしきではっちゃけること。
あさくさへ_e0296552_881422.jpg

園内は家族連れで大混雑!
写真を撮る余裕すらありませんでした。

風邪気味だった友人は、最初の乗り物に並んだところで、暑さと人いきれで貧血を起こしてダウン。

私もこの混雑は耐えられないので、入園して30分で退出(笑)

本日のメインはあえなく終了となりました。

体を冷やそうと「初音茶屋」のかき氷でクールダウンして、本日の第2の目的、煮込み通りへ。
あさくさへ_e0296552_881695.jpg

15時半くらいですが、お店はどこもお客さんでいっぱい。

どこに入ろうか数往復して、何度もめげずに声をかけてくれたおじちゃんのお店へ。

中のカウンター(トイレ近距離)で、3時間半くらいダラダラ飲んで食べて、夜の仲見世を通ってEKIMISEへ。
あさくさへ_e0296552_881921.jpg

特急スペーシアの時間まで、ハレテラスで夕涼み。

ビアガーデンやってました。
スカイツリー眺めながら、隅田川の風に吹かれて良さげな呑みです。

帰りのスペーシアでは、春日部直前で寝入っていまい、危うく乗り過ごして次の栃木まで行ってしまうところでした。

てへへ。
あさくさへ_e0296552_882293.jpg

Commented by tarohanaazuki at 2013-10-04 09:17
最初のくだりはおやじのお昼ご飯の風景みたいでしたが
色々、諸々、はっちゃけましたね。
浅草も事情を知ってる人には 楽しいところでしょうね。
去年の今頃、新し物好きな私は スカイツリーに上ってきました。
なぜか、周りの空気にのまれてそうなったのか 自分が極度の高所恐怖症というのを 忘れて気づいたら雲の上!
景色をみるどころかずっと柱にしがみついたままガクガクふるえていました。情けない思い出です(泣)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-10-04 13:07
あずきのばあばさん

そうなんです、私好みがおやじなんですよ、えへへ。
大衆居酒屋が元気な街はいい街だ(笑)!

なんと、スカイツリーへ上っていらっしゃったとは!
私はまだなのですが、高所恐怖症の方には、想像を絶する恐怖でしょうか・・・。
by mibuchoandyoshiko | 2013-10-04 07:46 | おでかけ | Comments(2)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko