人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんじつ

しんじつ_e0296552_935493.jpg


公園の角をまがって、おばあさんとケニーさんがやってきます。

「ケニーくんは吠えないし飛びかかったりしないのよ」と、

おばあさんがよく言っているので、

猫はケニーさんと親しくなろうかと近づいてくるのを待っていました。

でも、猫の姿勢がだんだん低くなっていくのを見て危険と判断したのか、

みぶちょさんは猫を抱き上げて、いつもの階段へ移動しました。

「こわくないから、おいで~」とおばあさんは声をかけてくれていますが、

猫はケニーさんだけではなく、おばあさんもこわいのです。

「この子は吠えないし、飛びかかったりしないの。女の人が好きなのよ」と、

おばあさんは今朝もケニーさんをべた褒めでしたが、

その後そばを通りかかったおばさんを見るなり、

ケニーさんが吠えていたのを猫は見ました。

そういえば、われわれと初めて会った時も、

ケニーさんは後ろ足で立ち上がりながらみぶちょさんに吠えていたと、

猫は記憶しています。

おばあさんはいつケニーさんの真実に気がつくのか、

以前にもまして猫は心配でなりません。
by mibuchoandyoshiko | 2012-10-08 09:57 | パトロール | Comments(0)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko