人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせましょう

やせましょう_e0296552_8291169.jpg


今朝のパトロールからもどるとき、

このあいだ家のちかくでたちばなしをしていたおばあちゃんとちいさい犬にあいました。

猫がリードをしてあるいているのを見て、おばあちゃんは「えらいわね」とほめてくれました。

おばあちゃんの犬はちかくでみたら、猫がおもっていた犬種とはちがっていました。

「この犬はこれいじょうおおきくならないのよ」とおばあちゃんは言っていましたが、

ほんらいならその3ぶんの1のおおきさであるはずのしゅるいです。

みぶちょさん。

いきものには生きていくのに適したおおきさがきめられています。

ほんらいあるべきすがたでなければ、それだけふつごうがあるとおもいます。

そのあたりをみぶちょさんじしんもよくかんがえたほうがよいと、猫はおもいますよ。
by mibuchoandyoshiko | 2012-09-12 09:04 | パトロール | Comments(0)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko