人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱走

脱走_e0296552_843884.jpg


ついさっき、やってやりました。

猫はパトロールと思っているのですが、みぶちょさんは脱走だと怒ります。

だって、今朝の散歩がちゅうとはんぱにきりあげられてしまったので、
猫はすっきりしなかったのです。

家の周りに異常がないか、きっちりと確認したかったのに。

大きなワンちゃんを見て、ちょっとしっぽが杉の木になってしまったのは事実だけれど、
だからって、もう部屋にひきあげてしまうのはどうかと思います。


猫の訴えをきいてくれたみぶちょさんが、「玄関の前だけで遊んでね」とドアを開けてくれたけれど、実はねらっていたのです。
「はい、わかっていますよ」という顔をしていましたが、ちゃんとねらっていたのです。
チャンスを。

みぶちょさんとふざけて、いったん部屋にはいるそぶりをしてから、一気にやってやったのです。
階段を矢のような速さで、駆け降りたのです。

そんなだいたんな作戦を決行しても、猫がひとりで行きたい場所は決まっています。

そこからは動かずに、みぶちょさんが来るのを待っていたでしょう。

だから、脱走とはちょっと違うと思います。
by mibuchoandyoshiko | 2012-08-24 08:49 | パトロール | Comments(0)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko