人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

ごあいさつ_e0296552_1039264.jpg


入浴中ですが、日記を始めるにあたり
ひとことごあいさつさせていただきます。

はじめまして。

みぶちょさんの愛猫、よしこです。

愛猫とじぶんで言うのもなんですが、
みぶちょさんから毎日過剰な愛を受けて暮らしているので、
愛猫に間違いないと自負しております。

ああ、名前に「こ」がついていますが、
ぼくは雄です。

おののいもこ、とかもね、いますから、
同じように思っていただけたら。

のちのちご指摘を受けるのも面倒なので(誰から?)
初めに申しておきますが、
この日記は「ほぼ日」のブイヨンさんのパクリです。

ブイヨンさんをリスペクトするあまり
猫にもできないわけがないと、
みぶちょさんに手伝ってもらって開設しました。

今度ともよろしくお願いいたします。


さきほど記事のプレビューを見せてもらったら、
みぶちょさん、猫の日記なのに、
ぶたさんのテンプレートを選んでるではないですか。
(PC版のほうです)

「どうしてですか?」
とたずねたら、
「よしこくん、ぶたさんはしあわせをはこぶ象徴だから選んだのですよ」
と教えてくれました。

ぼくはてっきり、みぶちょさんの体つきから似たものを選んだのかと思いましたが、
それは言わないほうがいいのだろうと胸におさめました。

相手が嫌な気持ちになることは言わない。

楽しい毎日をおくるために大事なことです。
by mibuchoandyoshiko | 2012-08-22 11:03 | ひびのこと | Comments(0)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko