けんか

e0296552_13561087.jpg


猫はおこっています。

みぶちょさんもおこっています。

にらみあいです。

猫はほんとうに脱走ました。

みぶちょさんが探しに来ても、逃げました。

猫のからだは外から見えるところはほとんど黒なので、夜にとけこむことができるのです。

猫はせまいところが好きなので、公園のうえこみをくぐってみたいと思い、じつは計画をたてていました。

いっちょやってやろうと思っていました。

猫をおってきたみぶちょさんはめがねをしていなかったので、昼間見て気をつけようと思っていた大きなクモの巣に顔をつっこんでしまい、怒りがさらにふくれあがりました。

でも猫はわるいとおもっていません。

自由に外を歩くことは猫のとうぜんの権利だからです。

部屋につれもどされた猫は、肉球からたくさん汗をかいたので、お水をいそいでのみました。

みぶちょさんがにらんでいるので、にらみかえしながらいつもよりたくさん水をのみました。

たぶんこのあとお風呂場につれていかれます。
[PR]
# by mibuchoandyoshiko | 2012-08-29 14:32 | ひびのこと | Comments(0)

ねこささいず その3

e0296552_4361112.jpg


いっきにのばします
[PR]
# by mibuchoandyoshiko | 2012-08-28 04:38 | ねこよが | Comments(0)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko