まどろむ

e0296552_23123938.jpg


至福のじかんです。
# by mibuchoandyoshiko | 2012-08-23 23:16 | ねるねこ | Comments(0)

本能

e0296552_85243100.jpg


昨夜みぶちょさんがお仕事から帰ってきたら、パンツのすそにトンボがとまっていたそうです。

猫は夜のパトロールにでることであたまがいっぱいだったので、そんなこととはしりませんでした。

だぶちょさん、あ、この家のごしゅじんです、が「よしこくん、あそぶかい?」と部屋に飛ばしてくれました。

セミはよくベランダに来るのをつかまえて部屋につれてきて遊んでいますが、トンボは初めてです。

セミと違って、スイスイ高いところまでいってそのまま降りてこず、猫はテーブルの上でくるくるまわったり、壁をけって何度もジャンプしてはむなしく落下することを繰り返すしかありませんでした。

ただ見ているだけなんて、つらすぎます。
つらすぎて、一気に年を取ったような顔になってしまいました。
# by mibuchoandyoshiko | 2012-08-23 09:21 | ひびのこと | Comments(0)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko