<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クレしんネクタイ

以前に期間限定で、イトーヨーカドー春日部店がサトーココノカドーになった際に、ネクタイを3本注文して来ました。

お渡しは6月との事だったので、たぶん父の日に合わせてなんだろうなーと思っていたら、5月の終わりに「6月7日以降にお店にお越しください」との連絡が。

6月9日の仕事帰りに行って来ました。

e0296552_18080338.jpg


3階の特設会場

e0296552_18080389.jpg


だーれもいません。

お渡しを待つ間に

そうそう

e0296552_18080419.jpg


そうそう

e0296552_18080440.jpg


そうだった

e0296552_18080448.jpg


あっという間だったわ〜

e0296552_18080578.jpg


と 懐かしむ みぶちょ。

さてさて ネクタイですが

夫には 黄色のオールしんちゃん柄

e0296552_18080568.jpg


ほら、しんちゃんだらけでしょ!

e0296552_18080577.jpg


タグもちゃんと

e0296552_18244494.jpg



サトーココノカドーです。

そして、我が家の分もネクタイ買ってよかったー!
(夫はネクタイをする機会が皆無なのです)



e0296552_18080600.jpg


サトーココノカドーの袋!!


次の30周年記念行事で、また同じ事があるか分からないので、大事にとっておかねば(笑)


ちなみに

夫のお父さんには赤のオールしんちゃん

pinochikoさんのご主人には、青のファミリー柄を贈ってみました。

お父さん、保育園にしていくって言ってたけど、気づく子が何人いるかなぁ。
子供は鋭いから、すぐにわかっちゃうかな。


*** おまけ ***

昨日の夕方

就活で駅へ向かっていたら

e0296552_18244513.jpg


レアな しんちゃんバスに遭遇!

そして、乗った列車はオレンジのしんちゃん電車!(ちょっと写真ははばかられたので、こちらをご覧ください)

いい事あるといいな♪


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-27 18:15 | わがまち | Comments(6)

お休みの朝

今日は夫婦でお休み。

e0296552_07375044.jpg


ちい太もソファで父ちゃんとまったり。

e0296552_07375104.jpg


え、母ちゃんも休みなの?

そうか 休みなのか…。

e0296552_07375173.jpg


まあ いいか。

e0296552_07375107.jpg


おじゃまですみませんね。

父ちゃんの体操を観察したり

e0296552_07375274.jpg


甘えて遊んでもらったり

e0296552_07375227.jpg


普段は仕事に行く支度をする私の後を忙しく追って、ニャオニャオ甘えるちい太。

今日はちい太もゆっくり出来るね。



*** おまけ ***

先日みぶちょに起きた 不可解な出来事。

仕事を終えて帰宅。
自転車置場で、レーンにタイヤがうまく入らず、苛立つみぶちょ。
(2段式の上段で、自転車が重いので持ち上げるのがなかなかキツイのです)

ようやく自転車をしまって、マンションのエントランスを入る時は、何も変化を感じなかった家の鍵。
(オートロックは鍵をタッチして開くタイプ)

1週間前に受けた次の仕事の面接結果が、電話連絡がなかったので、恐らく今日あたり不採用の通知が来てるんでしょ!と、郵便受けを見たら案の定。

エレベーターの中で手紙の封を開け、「はいはい、ダメだったんでしょ〜」とぶつぶつ言いながら、不採用を確認して握りつぶす(かなり性悪)。

エレベーターを降りて、ふぅ、やっと猫に会えるわ〜と、バッグから鍵を取り出し、鍵穴に差し込もうとして


「な、なんじゃこりゃ〜!!」


見れば


部屋の鍵が キレイに「くの字」に曲がっておりました。


一体どんな力が働いたのか…。

みぶちょ 自分が怖くなる事が たまにありますが、

今回は間違いなく負のパワーの為せる業。

近々どこかの霊山へ行って、身も心も浄化して来なければと思いました。

皆さまもお気をつけあそばせ(何を?)
[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-26 07:30 | ちい太 | Comments(10)

のびのび 過ぎ?

夕食後

テレビを見ていて

ふと

後ろを向くと


e0296552_08174715.jpg



きんちゃん…

のびのび しすぎ…


むっ!

ママは きんが だらけて伸びきっていると思っていませんか?

e0296552_08174810.jpg


誤解されては困ります

きんは 今 就寝前の ストレッチ中なんですからね

e0296552_08174843.jpg


せいっ!

にょ〜ん!!


e0296552_08174894.jpg



[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-24 08:15 | きんちゃん | Comments(8)

しあわせ

きんちゃんがお水を飲んでいたら

ちい太も飲みたいとやって来たので

コップを並べてみたら

仲良くチャッチャ。

e0296552_07444405.jpg


幸せな光景です。

e0296552_07444424.jpg


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-23 07:40 | ひびのこと | Comments(8)

書斎にて

e0296552_10454434.jpg


猫達が乗れる様に、以前の本棚を1段ずつ並べた書斎。

きんちゃんは、だあだの整体ベッドを点検中。

e0296552_10454585.jpg


ちい太は北側の窓辺で物思いに耽っています。

e0296552_10454565.jpg


カーテンの向こうで更に瞑想。

e0296552_10454547.jpg


ちい太先生

すっかり大人になられて。

e0296552_10464760.jpg



オレ達は 今しか見てないからね。

いつまでも後ろを振り返ってるのは、母ちゃんだけだぜ。

e0296552_10454629.jpg



[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-22 10:40 | ひびのこと | Comments(6)

定位置

e0296552_07140322.jpg



我が家の夜の光景



e0296552_07140309.jpg


こんな感じで落ち着いたようです。


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-21 07:05 | ひびのこと | Comments(6)

接待ちい太

昨日、お友達が新居に遊びに来てくれました。

玄関を開けたらすぐ、彼女をお出迎えのきんちゃん。

e0296552_07561836.jpg


にゃおにゃおと何やら挨拶をしておりました。


一方

キャットタワーのボックスで涼んでいたちい太は

どれ、起きるとしますか

e0296552_07561840.jpg


いらっしゃいませ!

e0296552_07561870.jpg


食事を始めたら

いつの間にか

e0296552_07561825.jpg


何食べてんのー?

e0296552_07561991.jpg


かなりフレンドリー。

e0296552_07561923.jpg


きんちゃんは最初のご挨拶を済ませたら、あとは寝室の自分のベッドで寛いでおりました。

いつも、お土産をくださるお友達。

今回は金沢方面へ旅行に行かれたとのことで

e0296552_07561903.jpg


九谷焼の楊枝入れ(ネコノミスク恐るべし!)と

嬉しい鉄グッズ!

e0296552_07562059.jpg


ご両親と3人で能登半島もまわったそうです。
北陸はまだ行ったことがないので、お話にあった観光列車にも、いつか乗ってみたいなぁ。

いつもありがとうございます。
また涼しくなったら遊びに来てね〜!
[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-20 07:55 | ひびのこと | Comments(4)

お風呂好き

今朝

仕事が休みなので、ゆっくり朝風呂を楽しもうとしたのですが

例のごとく

e0296552_09235987.jpg



湯ぶねの端にきんちゃん

洗い場にちい太

e0296552_09240067.jpg


あちこち気になるきんちゃん。

e0296552_09240044.jpg


お湯が飲みたいちい太

e0296552_09240097.jpg


湯ぶねから直接飲み始めるちい太

e0296552_09240172.jpg


もう出たい様子のきんちゃん

e0296552_09240104.jpg


兄に続くちい太

e0296552_09240125.jpg


休まるような休まらないような

微妙な朝風呂でした。
[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-19 09:20 | おふろについて | Comments(6)

お湯はり好き

湯ぶねのお湯はりを見守る、きんちゃん。

e0296552_08062377.jpg


みぶちょ、生まれて40数年、自動お湯はりのお風呂は初めてでございます。

勝手がわからず慌てるママを余所に、きんちゃんは動じず観察中。

e0296552_08062360.jpg


もう少しで終わりますかねー。

e0296552_08083346.jpg


ちい太もお湯はりが大好き。

e0296552_08062469.jpg


あれ、取りたい。

e0296552_08062451.jpg


よいしょっと!

e0296552_08062474.jpg


落ちても母ちゃんは知らないぞー。

e0296552_08062518.jpg


やっぱ、見てるだけにする。

きんちゃんは、夫が朝シャワーを浴びる時も湯ぶねの端に座って見ているそうです。

シャンプーの泡を飛ばさないように、気を遣って洗髪しているようで。

私は豪快に洗うので、きんちゃんには退室願いますが、夫はどこまでも猫優先なのでした。

※きんちゃんのシャワー遊び
ムービーを撮ろうとすると、なかなか遊んでくれないのです。
猫とはそういうものかしらん。


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-18 08:00 | おふろについて | Comments(10)

うなぎさんの謎

キャットタワーが定位置のうなぎさんが

e0296552_08562552.jpg


ある日は玄関に

e0296552_08562581.jpg


ある日は寝室に

e0296552_08562634.jpg


またある日は

キッチンに移動していました。

e0296552_08562650.jpg


朝起きていくと、リビングに他のおもちゃと整列していたことも。

e0296552_08562690.jpg


ふたりに事情を聴くも知らんぷり。

e0296552_08562654.jpg


別の日

e0296552_08562780.jpg


きんちゃんのベッドでお休み中のうなぎさん発見!

犯人はあなたですね!

e0296552_08562772.jpg


きんは何にも知りませんよ、ふわわぁ〜。

e0296552_08562773.jpg


むむぅ〜!
いつか決定的瞬間を激写するからね〜!

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-17 08:55 | ひびのこと | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko