<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた

洗濯物の乾きがイマイチだったので、浴室乾燥をしようとしたら

e0296552_08553398.jpg


またまた、きんちゃんが。

熱風が出てますが、大丈夫?

e0296552_08553428.jpg


はい、きんはしばらくしたら出ますから、おかまいなく。

一方ちい太は

e0296552_08553472.jpg


洗面台で寛ぎ中。

暑がりだもんね。

そこは冷たくて気持ちいいのかな。

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-28 08:50 | ひびのこと | Comments(12)

あら!

きんちゃんがいないなぁーと探しに出たら

e0296552_08241047.jpg


あら!

きんちゃん

シャワーだけでは飽き足らず

とうとう湯舟にインですか?!

e0296552_08241052.jpg


と思ったら、

お湯は入っていませんでした。

e0296552_08241096.jpg


新しいお風呂でも、シャワー遊びが更にパワーアップしたきんちゃん。

動画をアップ出来たらお披露目いたします。
(久しくやってなかったので、やり方を忘れちゃったかもw)


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-26 08:20 | きんちゃん | Comments(10)

ちい太のつぶやき

引っ越し前、父ちゃんが「新居に1番に入れるのは新しいキャットタワーだから!」と、休みの日に汗だくで組み立ててくれた、木登りタワー。

e0296552_11474788.jpg


1番乗りはもちろんオレだったんだけど

最近はこのとおり

e0296552_11474797.jpg


最上階はあんちゃんの場所になっちゃった。

てっぺん、いいなー。

e0296552_11474714.jpg


オレも一緒に乗りたいなー。

e0296552_11500900.jpg



ん?
ふたりは乗れませんよ、狭いですからね。

e0296552_11474848.jpg


あんちゃんに何度も怒られたから、わかってますよ。

e0296552_11474851.jpg


いいもん、ここで母ちゃんに甘えるから、いいんだもんね。

キャットタワーにもヒエラルキーがあるんじゃ、しょうがない。

e0296552_11474880.jpg


あんちゃんがいない時に、こっそり登ろう。
[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-25 11:45 | ひびのこと | Comments(6)

今日のふたり

今朝の出勤時

きんちゃん

e0296552_12173848.jpg


はい、行ってらっしゃい。


ちい太

e0296552_12173985.jpg



押入れで爆睡中

みんなすっかり慣れたみたいで良かったね!(←ヤケクソ)

母ちゃんは、今日も力を振り絞って働いてくるよ!

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-24 12:15 | ひびのこと | Comments(4)

寂しいけれど

今日、よしことの思い出がいっぱいのアパートに、サヨナラをしました。

e0296552_17501825.jpg


よしこが毎朝、地域の安全を確認していた、ベランダからの景色。

鳥さん観察をしていた窓辺。

e0296552_17501813.jpg


テレビを見ていたイスのあった場所。

e0296552_17501925.jpg


毎日パトロールした駐車場への脇道

e0296552_17501962.jpg


そして公園。

e0296552_17501994.jpg


色は変わってしまったけれど、ふたりで座ってお花見をしたベンチ。

e0296552_17501917.jpg


自転車で15分くらいで来られるのに、この景色から離れるのが、みぶちょはとっても寂しいのです。

e0296552_17502004.jpg


でもよしこは、みんなが広い部屋に移れた事を、きっと喜んでいるはず。

今日で涙にサヨナラです。

ありがとう。
お世話になりました。

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-22 17:45 | ひびのこと | Comments(12)

仲良しなふたり

新居のふたりの食事の場所

e0296552_12124014.jpg


家にあった物で、キッチンの脇にご飯台を設置してみたら、すんなり受け入れてくれました。

ちい太が近くにいても、きんちゃんはそれほど嫌がらず、横並びで食べている時もあります。


暑くなると猫マンションになっていたイスも、ボロボロだけど捨てられずに持って来ました。

e0296552_12124018.jpg


きんちゃんの尻尾で遊ぶちい太。


イスは後に、ユザワヤのカットクロスを使ってリメイク。

e0296552_12124004.jpg


ちい太が良く座るようになりました。
猫柄の布が気に入ったのかな。

e0296552_12124065.jpg



朝の窓辺では、向かいのマンションに来る鳩さん観察が日課。

e0296552_12124197.jpg


屋上に1羽いるのかな?(良く見えないみぶちょ)

e0296552_12124126.jpg


飛んで行ったようです。

e0296552_12124148.jpg


きんちゃんは、変わらずのカメラ目線。

ママ、鳩さんが飛んで行きました。

e0296552_12124164.jpg


はい、ご丁寧に報告ありがとう。

引っ越し前の体調チェックで、ふたりとも体重多めの注意あり(笑)

たくさん遊んで、身体を絞ってくださいねー。
みぶちょも一緒に(出来れば)頑張りたいと思います。

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-21 12:10 | ひびのこと | Comments(4)

兄弟の日常

以前から、誰かがトイレに行くと扉の前で待っていたふたり。

新居でも

e0296552_08453763.jpg


あんちゃん、父ちゃんトイレに入った。

そのようですね。

待ってようね。

はい、だあだを待ちましょう。

e0296552_08453730.jpg


あ、出て来た。

e0296552_08453726.jpg


わぁ!
あんちゃん、オレ、ドアにぶつかった!

もー、きんのように離れて見ていないからですよー!



その後もちい太は何度かドアにぶつかっていて、まだ間合いを把握できていないようですw


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-20 08:40 | ひびのこと | Comments(4)

引っ越し後のふたり

新居に越してから、品が良くなったと一部で評判の、ちい太坊っちゃま。



e0296552_12124725.jpg





e0296552_12124787.jpg



窓辺でお寛ぎ。

でも、昼間は狭くて暗い所が好きなようで

押入れ

e0296552_12124782.jpg


クローゼット

e0296552_12124832.jpg



隅っこで寝ております。



一方きんちゃんは、猫がすっかり変わり


e0296552_12124859.jpg


きんはここが気に入りましたので、お昼寝に入らせていただきます。

あのー、きんちゃん、そこをどいてくれないと、ママは片付けが進まないのですが…。

e0296552_12124882.jpg


出た、必殺聞こえない作戦!


高さの兼ね合いでベッドが置けないので、スノコを敷いてみたら

e0296552_12124831.jpg


きんが先にお試ししましょうね。
にょ〜ん。

さて、寝心地は

e0296552_12124885.jpg


ふむ

e0296552_12124911.jpg


はい、結構でしょう。
んべんべ。

e0296552_12124942.jpg


やっぱり引っ越しを1番楽しみにしていたのは、きんちゃんだったようですw

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-18 12:10 | ひびのこと | Comments(12)
一足先に新居に着いた母と息子達。

ちい太はキャリーバッグを開けると、すぐに出て来ました。

一方きんちゃんは

e0296552_12223078.jpg


出ません。

しばらく経って、ちょこっと出てはみたものの、

e0296552_12223030.jpg



大大大嫌いなはずの病院バッグに、自ら入るという奇行(?)。

仕方ない、しばらくそっとしておこう。
こうなることは想定内。


その間、ちい太は

押入れ

e0296552_12223044.jpg


キッチン

e0296552_12223038.jpg


トイレに

e0296552_12223100.jpg


クローゼット

e0296552_12223135.jpg


そしてお風呂場と

e0296552_12223191.jpg


要所を見て回っていました。

この行動も予想通りで笑ってしまいました。

ひと通り確認は終わったようなので、新しい窓辺の景色を見せてみました。

e0296552_12223211.jpg


猫は高い所は平気なのかなぁ。

数分後には

e0296552_12223282.jpg


カウンターで寛いでいました。

遅れてきんちゃんも、窓辺の景色にご対面。

e0296552_12223261.jpg


こちらもビックリする様子はありませんでした。


初日は緊張していたきんちゃんですが、翌日の朝には

e0296552_12271569.jpg


荷物の隙間を探検していて、出られなくなるというお茶目ぶり。

母だけが新居に慣れず、寝る時もテレビの前から離れられないという小心ぶりでございました。













[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-16 12:25 | ひびのこと | Comments(14)
先週の月曜に引っ越しをいたしました。
新居と前のアパートと両方の片付けも終わり、今日から出勤。

みぶちょさんの日常に戻りました。


引っ越し前のふたり。

ふむふむ、和室の荷造りはだいぶ進みましたね。

e0296552_12202954.jpg


ちい太は空いている場所を見つけてお昼寝。

e0296552_12203025.jpg



ちい太はどこでも寝られますね〜。
きんはいつもの窓辺でママの荷造りを監督中です。


e0296552_12203070.jpg



お約束の邪魔タイム。

e0296552_12203030.jpg



ふたりとも、部屋から物がなくなって段ボールが積み上がっていく様を見ても、驚いたり神経質になったりしませんでした。


引っ越しの見積もりを2件お願いしたのですが、最初に来てもらった業者さん、やはり猫を2匹飼っているとか。

知らない男の人が苦手で、普段は押入れに入って出てこないはずのきんちゃんが、なぜか普通に匂いチェックなどして、大接近。

もうこの引っ越し屋さんでいいんじゃない?と思いましたw

料金の交渉が終わる頃には、きんちゃんは居間のストールの上で寛いで、「話しは決まりましたか?」的な感じで見守っていました。

逆にちい太は押入れに引きこもり。

今回の引っ越しを1番楽しみにしていたのは、きんちゃんだったのかも。

母が事前に、不動産屋さんの間取り図を見せて、「きんちゃん、今度のお家はここですよ〜」と知らせておいたのが功を奏したのかしらん。(←夫は苦笑いしていましたけど)

引っ越し当日は、時間に余裕があったので、私と猫達は先に移動。

次回は新居編をお伝えします。



[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-15 12:15 | ひびのこと | Comments(14)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko