<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮崎ごちそう便

少し(かなり?)前に、宮崎のニャンえもんさんから、我が家にもごちそう便が届きました。

まずは、きんちゃんチェック。

e0296552_13103602.jpg


猫が匂いを確認するのは、なぜこのギリギリのところなんでしょうか。

e0296552_13103696.jpg



ちい太はタウン誌が気になる様子。

e0296552_13103655.jpg


美味しそうだね〜。

さて、さて、お楽しみのごちそうは。

e0296552_13103606.jpg


わぁ〜、噂に聞いていた、オークのカレーだよ〜!

この数分後、

e0296552_13103798.jpg



宮崎牛をささっと焼いて頂いたみぶちょ。

や、柔らかい!
感動の美味しさでございました。

本当は独り占めしたかったんだけど、一応夫にもおすそ分け。

「いつまでも噛んでいたい、飲み込みたくない」と申しておりました。

日向夏と金柑はみぶちょ独り占め。
スーパーで買った金柑たまたまと、全然別物でした。濃くて甘くて美味しゅうございましたよ。

ビーフカレー、ミートソース、チキンカレーと、3晩に渡り、オークの味を堪能。

ありがとう、ニャンえもんさん。
とっても美味しかったです!!
by mibuchoandyoshiko | 2017-04-29 13:05 | ひびのこと | Comments(12)

近況

母がふと目を開けると

キャッ、隣に渋い殿方が!

e0296552_18343865.jpg


おぅ、お目覚めかい、ベイベー。


ふだんはこんなですが

e0296552_18352253.jpg



だんだん大人になってきました。


きんちゃんも

e0296552_18343979.jpg


兄の貫禄がでてきました。

成長しても、お顔はきれいなシンメトリー。
ヒトだったら、メチャクチャ整ったハンサムなんだろうな〜!(←親バカ全開)

王子の脱力。

e0296552_18343956.jpg


腕は長袖と半袖です。



by mibuchoandyoshiko | 2017-04-23 18:30 | ひびのこと | Comments(12)

兄弟の日常

今月上旬のふたり。

e0296552_12104589.jpg



いえ〜い、あんちゃん、遊ぼうぜー!


e0296552_12104639.jpg


んしょ、んしょ!

お、ちい太!
その姿勢は腹筋を鍛えるのに良いと、きんは思いますよ。

e0296552_12104680.jpg


え、マジで?

じゃあオレ、頑張って鈴木亮平みたいになるー!

e0296552_12104670.jpg


ちい太、それは無理。
絶対無理だと、きんは断言します。


by mibuchoandyoshiko | 2017-04-17 12:05 | ひびのこと | Comments(8)

お花見猫

晴れ間があった昨日、ベランダでお花見のきんちゃん。

e0296552_12353455.jpg


ん、写真ですか?
ささ、どうぞお撮りください。


e0296552_12353485.jpg


さすがプロペット。
カメラ目線ありがとうございます。

ちい太は、窓辺でお花に来ている鳥さんを観察。

e0296552_12353490.jpg


いろんな鳥さんが来てるね。

e0296552_12353569.jpg



お、きんちゃん

e0296552_12353588.jpg


またまたカメラ目線

ありがとうございます。

by mibuchoandyoshiko | 2017-04-11 12:30 | 四季折々 | Comments(12)

サトーココノカドー

昨日オープンした、春日部のサトーココノカドー。

「勝手に春日部広報部」のみぶちょ特派員は、前日の8日に様子を探りに行ってまいりました。

2面ともラッピングを終えた看板。

e0296552_07061483.jpg



店員さんはこのようなハッピを着るようです。

e0296552_07061517.jpg



上りエスカレーターに(2回も)乗って、バックスタイルも確認。

e0296552_07061515.jpg


こちらは、オープンイベント用のステージでしょうか。

e0296552_07061504.jpg


8日から「みさえ ザ バーゲン」開催中。

e0296552_07061532.jpg


ちなみに遠く離れた「イオンモール 春日部」でも同じバーゲン開催中。(春日部だからというだけの乗っかり?)


おー、ここまでやるのか!

e0296552_07061626.jpg


と思ったら、商品はスプライトのままでした。
大手企業だからね、なかなか難しいわね。

地下の食品売り場はいつになく混雑。

チョコビの山積み。

e0296552_07061636.jpg



店員さん、みんなハッピを着ていました。

e0296552_07061608.jpg



次は、レシートと袋がココノカドー仕様になっているか、確認したいと思います。


by mibuchoandyoshiko | 2017-04-10 07:00 | わがまち | Comments(8)

桜巡り

仕事が休みの昨日。

白髪染めに美容院に行きがてら、自転車でお花見をして来ました。

まずは往路。
夫の母校の中学校裏。

e0296552_13165612.jpg


そこからすぐ側のお寺。

e0296552_13165705.jpg


暖かかったので、一気に満開になった感じ。

e0296552_13404235.jpg



古利根川沿いへ。

e0296552_13165719.jpg


帰りは、八幡神社の公園へ。

e0296552_13165751.jpg


ぐるりと桜が取り囲んでいます。

e0296552_13165823.jpg


国道を越えて工場地帯の桜並木へ。

第1ブロック

e0296552_13165898.jpg


第2ブロック

e0296552_13165841.jpg


第3ブロック

e0296552_13165868.jpg


どれも大きくて立派な桜です。

e0296552_13165944.jpg


最後は隣の公園。

e0296552_13404207.jpg


よしこがパトロールの時に出入りしたツツジの生垣(の破れ目?)。

強風の中、よしことフクちゃんを思いながらの桜巡りでした。

*** おまけ ***

e0296552_13404202.jpg


期間限定で、春日部のイトーヨーカドーが、クレヨンしんちゃんコラボで「サトーココノカドー」の看板になっています。





by mibuchoandyoshiko | 2017-04-07 13:40 | わがまち | Comments(4)

今年も

e0296552_07503369.jpg


今年も公園の桜が満開を迎えます。

よしことフクちゃんの桜になりました。



by mibuchoandyoshiko | 2017-04-06 07:45 | 四季折々 | Comments(9)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko