<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

信州便

昨夜、信州のpinochikoさんから、我が家にお菓子が届きました。

早速きんちゃんがチェック。


e0296552_08381984.jpg



続いてちい太も。


e0296552_08382088.jpg



息子たちのチェックが終わったので、母が中身を確認。


わぁ〜、大好き!「花岡」のくるみのお菓子と


e0296552_08382089.jpg



ひな祭りのらくがん、猫たちにおやつまで!


e0296552_08382070.jpg



pinochikoさん、いつもありがとうございます。

しかし花岡、いちご大福が2日間の限定って、お店は混み混みでしょうなー。


お菓子はどれから食べようかなーときゃっきゃしていたら、


隣で


ガサガサ

ガサガサ


e0296552_11552682.jpg



「ちい太、それには入れないから!」と夫が声がけするも


e0296552_11552641.jpg



果敢に挑むちい太。


やっぱり、こうなりました。


e0296552_11552627.jpg



ちい太はアホですねー。


e0296552_11552650.jpg



冷めた目で見ていたきんちゃんですが、

王子よ、過去に同様の事をしていたのを、お忘れでないかい?

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-28 11:50 | ひびのこと | Comments(6)

今朝のふたり

昨日とは打って変わって、冬の寒さに逆戻りの今日。

きんちゃんは、お布団でぬくぬく。


e0296552_10104395.jpg



ちい太は、変わらずベランダで監視中。


e0296552_10104451.jpg



寒い中ご苦労様です。


e0296552_10104487.jpg



部屋に戻ると、あれ、きんちゃんは…?


e0296552_10104456.jpg



寒いので、もぐりました。


e0296552_10104465.jpg



ママも寒くなってきたから、暖房つけましょうか。


e0296552_10104586.jpg



吹き出し口の下で、ご満悦。


一方ちい太は


e0296552_10104588.jpg



寒いも暖かな日も、ベランダに出た後はお布団で休むのがルーティンのようです。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-27 10:05 | ひびのこと | Comments(4)

気にしない

新しいベッド。

e0296552_08223554.jpg



きんちゃんもお気に入りです。

だってふかふかで気持ちが良いのです、テヘペロ。


e0296552_08223595.jpg



一方ちい太は


e0296552_08223576.jpg



お布団の上で大あくび。


e0296552_08223517.jpg



オレのベッドってわけじゃないし、誰が使ってもいいんじゃないの、ぺろぺろ。


ちい太はこう見えて、寛容・寛大なのです。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-26 08:20 | ひびのこと | Comments(2)

うとうと

朝の陽射しが大好きなふたり。


e0296552_12113825.jpg



きんちゃんは前


e0296552_12113847.jpg



ちい太は後ろ


e0296552_12113874.jpg



日向に広げたお布団で一緒にうとうと。


横になったちい太とじゃれていたら

手を伸ばしたまま寝入ってしまいました。


e0296552_12113910.jpg



最高に気持ちいいんだろうなー、今。


e0296552_12113903.jpg




*** おまけ ***

いろんな方からいただいた、猫靴下。


e0296552_12113933.jpg



「これなら使ってもらえるかと思って」と、くださるのですが、すみません、履かずに大事にしまっています。

だって、ワタクシの薪のような足首では、せっかくの猫ちゃんのお顔が、化け猫のごとく伸びきってしまうから〜(笑)

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-25 12:05 | ねるねこ | Comments(6)

迷コンビ

チーズかまぼこに目がないちい太。

e0296552_08051607.jpg



おつまみが入った袋に気配を感じたのか、必死に探していましたが、残念ながらチーかままでたどり着けずに断念。(←どんだけおつまみ買ってきた?)


そんなちい太ですが、

カリカリの試供品をきんちゃんがお試ししている時


e0296552_08051696.jpg



キャットニップ入りのおもちゃに夢中で、全く気付かず。


e0296552_08051746.jpg



きんちゃんは、おっとり。
ちい太は、ちゃっかりなんだけどうっかり。

迷コンビ、なのかな?

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-23 08:05 | ひびのこと | Comments(10)

豪快

またまた先週水曜日のこと。

窓辺でお昼寝中のふたり。


e0296552_08302648.jpg



ちい太は、新しいベッドを気に入ってくれた様子。


e0296552_08302602.jpg



ん?


e0296552_08302715.jpg



ちょっと失礼しますよ、きんちゃん。


e0296552_08302778.jpg



あん?
なんですか、きんは脱力中なのですから、邪魔しないでいただきたいです。


いやだって、これは…


e0296552_08302719.jpg



王子としてはいかがなものかと…


e0296552_08302758.jpg



きんは今、最高に気持ちが良いのですから、構わないでください、すやすや。


ちい太がすぐ隣りにいても、これだけリラックスできるようになったきんちゃん。

最近は、ちい太より豪快にお昼寝しています。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-22 08:25 | ねるねこ | Comments(4)

いつ来たの?

先週水曜日のふたり

e0296552_12041418.jpg


かなりの密着度ですが、きんちゃん平気になったのかしらん。

e0296552_12041437.jpg


う〜ん、いやいや、何か気になったものに夢中で、隣にちい太が来たことに気がついていないだけという可能性大。

e0296552_12041470.jpg


しばらくしたら、仲良く並んでいました。

e0296552_12041582.jpg


おやちい太、いつ来たのですか?

e0296552_12041549.jpg


やだなー、オレさっきから隣りにいたぜ、あんちゃん。


神経質なようで、おっとりきんちゃん。

おっとりというか、とろ…、あわあわ!

これ以上の事は、王子のメンツのため母は申しますまい。
by mibuchoandyoshiko | 2017-02-21 12:00 | ひびのこと | Comments(6)

気のせい?

ある晴れた朝。

e0296552_11210925.jpg


きんちゃんが見ている先には

e0296552_11211060.jpg


ねずみさんで遊ぶちい太。

でも、何かが気になっているようで

e0296552_11211015.jpg


気のせいか?

ま、いいや、遊ぼ。

うりゃうりゃ!

e0296552_11211040.jpg


とりゃとりゃ!

e0296552_11211145.jpg


でも、やっぱり何か気になるなー。

e0296552_11211147.jpg


やれやれ、ちい太は落ち着きませんねー。

e0296552_11211167.jpg


だって気になるものは気になるじゃん。
ねー。

e0296552_11211248.jpg


はい、はい。
もう好きにしてください。

e0296552_11211263.jpg


by mibuchoandyoshiko | 2017-02-19 11:15 | ひびのこと | Comments(4)

ビーズクッションで

ビーズクッションでお休み中のきんちゃん。

e0296552_12274858.jpg


にょ〜んと伸びています。

e0296552_12274814.jpg



寒くなってきたので、毛布をかけたら


e0296552_12274914.jpg


さらににょ〜ん

e0296552_12274952.jpg


はっ!

うっかりはしたないきんをお見せしてしまいました。

e0296552_12274907.jpg


なぜかガッチリ手をクロス。


一方ちい太は

e0296552_12275084.jpg


安定の横座り。

e0296552_12275070.jpg


お手入れするのに楽そうね。

e0296552_12275067.jpg




by mibuchoandyoshiko | 2017-02-17 12:25 | ひびのこと | Comments(6)

早く

日曜朝のふたり

e0296552_08461748.jpg


母ちゃん、早く雨戸開けてよー。

ね、あんちゃん!
早く見たいよね!

e0296552_08461731.jpg



ふたりが何を見たいのかというと

e0296552_08461865.jpg


公園の桜の木に来ている鳥さんたち。

e0296552_08461811.jpg


朝から忙しそうに飛び回っているようです。

e0296552_18214205.jpg



何をするでもないふたりですが、様子をチェックしたかったのですね(笑)
by mibuchoandyoshiko | 2017-02-16 08:45 | ひびのこと | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko