カテゴリ:ごしゅじんと( 120 )

ひなんしました animal

e0296552_9181752.jpg

昨日はかなりの雨が降りました。

猫がごろんたんする玄関前も、このとおり雨が吹きこんで濡れています。

カミナリも鳴ってきて、猫はご主人の肩の上に避難しました。
e0296552_9181911.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-06-30 09:12 | ごしゅじんと | Comments(4)

ふかをかける animal

e0296552_14205269.jpg

猫は今、腹筋をしているご主人がさらに効果が出るよう、さりげなく負荷をかけています。

が、「腰が痛いので、どいて下さい」と言われました。
あれ〜?
[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-06-10 14:17 | ごしゅじんと | Comments(4)

はなれない

e0296552_1756360.jpg

ご主人が休みの朝は、猫はだいたいこんなふうにしてすごします。
e0296552_1756440.jpg

暑くなったら、ご主人にちょっとだけ触れます。
e0296552_1756637.jpg

猫はご主人から少しも離れたくないのです。
e0296552_17568100.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-05-15 17:52 | ごしゅじんと | Comments(4)

けだまうらない

e0296552_15562376.jpg

猫は今、じぶんの毛玉でご主人を占っています。

むー、見えてきました、見えてきました、
e0296552_15562452.jpg

はっきりと見えましたよ。
e0296552_15562552.jpg

では、答えてしんぜましょう。
e0296552_15562755.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-05-12 15:50 | ごしゅじんと | Comments(10)

しっぽで

e0296552_14233597.jpg

猫が今どこにいるかというと、

横になっているご主人の腕の上です。
しっぽでお耳に爽やかな風をおくっています。
e0296552_14233724.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-05-08 14:20 | ごしゅじんと | Comments(10)

どきません

e0296552_8213865.jpg

猫は今どこにいるかというと、朝のご主人のお膝の上です。

ゆっくりしているのでお休みかと思ったら、どうやらお仕事前の身支度中だったようです。
e0296552_8214018.jpg

ドライヤーを使いたいのでどいて欲しいそうですが、猫には聞こえませんよ。
e0296552_8214120.jpg

もう箱座りしちゃったし、どきませんからねー。
e0296552_8214274.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-03-29 08:15 | ごしゅじんと | Comments(6)

だいすき

e0296552_1033149.jpg

今日はご主人もみぶちょさんもお休みで、のんびりとした朝です。

猫は早朝にパトロールを済ませ、お天気もいいし、更にご主人もいてご機嫌です。

本を読むご主人の側でくつろぎます。
e0296552_1033242.jpg

ときおり甘えたくなると
e0296552_1033588.jpg

顔をすりすり
e0296552_1033694.jpg

ご主人が休んだら猫は静かに見守ります。
e0296552_1033840.jpg

また甘えて
e0296552_1033958.jpg

暑くてちょっと休憩。
e0296552_1033108.jpg

おや、ご主人?
e0296552_10331267.jpg

寝るなら猫もご一緒しますよ。
e0296552_10331366.jpg

猫は大好きなご主人のためなら
e0296552_10331443.jpg

すすんでマクラになります。
e0296552_10331479.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-03-24 10:25 | ごしゅじんと | Comments(8)

はんこう animal

e0296552_2293335.jpg

猫は今、どこに座っているかというと、
ご主人が組んだ腕の上です。
e0296552_2293470.jpg

みぶちょさんが夜のパトロールに連れて行ってくれないので、こんなことになりました。
e0296552_2293530.jpg

みぶちょさんは「どうしちゃったの」と笑って見ていますが、これは猫の精一杯の反抗ですからね。
e0296552_2293673.jpg

ご主人の腕がしびれても、猫の気持ちがおさまるまでは、ぜったいに降りませんからねー。
e0296552_2293795.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-03-22 22:00 | ごしゅじんと | Comments(6)

にどね

e0296552_9232468.jpg

今朝は冷たい雨が降っています。

お休みのご主人がゆっくり寝ているので、猫は一緒に二度寝をしています。
e0296552_9232519.jpg

みぶちょさんはお仕事でしょ?
猫をのぞいていないで、早く支度したほうがいいですよ。
e0296552_9232627.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-03-02 09:19 | ごしゅじんと | Comments(4)

きょうだけ

e0296552_1340358.jpg

昨日の朝、猫はご主人のお布団でしばらく一緒に寝ました。

む、みぶちょさんが「これを機に布団で寝てくれないかな〜」と猫を見ています。
e0296552_13404029.jpg

残念、今日だけですよー。
e0296552_13404532.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-02-11 13:33 | ごしゅじんと | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko