カテゴリ:パトロール( 591 )

プチパトロール

きんちゃんは、毎晩ちょっとだけ玄関先をパトロールするのが日課になりました。

e0296552_18384620.jpg


風で日よけがバタバタいうのを見たり

隣の公園をチェックしたり。

e0296552_18384618.jpg


真っ暗でママは何にも見えないのですが、きんちゃんには何が見えているのでしょうか(笑)

時には

e0296552_18384722.jpg


虫くんを見つけて遊んだり

e0296552_18384731.jpg


ほんの5分程度のプチパトロールですが、我が家の安全を守ってくれています。

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2017-01-05 18:35 | パトロール | Comments(6)

2代目は

e0296552_08020656.jpg


この姿、見たことあるような…と思っていたら

e0296552_08020770.jpg


2代目はきんちゃんでした!

でもまだ、玄関先を探索(何にもないのですが)のみで、

e0296552_08020704.jpg


散歩に行きたいのかは不明。

e0296552_08020714.jpg


階段の先の世界は気になるようで

e0296552_08020870.jpg


行ってみようとはするのですが

e0296552_08020884.jpg


一歩降りてみて、まだまだ自分には早いようだと思ったのか、静かに引き返しました。

さすがプロペット、自分を良く知っています。

まさかきんちゃんがお外に出たがるとは思ってもみませんでした。

流れに(よしこに?)任せて、きんちゃんが行きたいと言ったらあれこれ考えず行ってみようかな。


[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2016-11-07 08:00 | パトロール | Comments(6)

つうきんじかん animal

e0296552_23535475.jpg

最近みぶちょさんがお寝坊さんなので、猫のパトロール時間が通勤時間帯とかぶってしまいます。
何だか大きなトラックが来てるし、

あそこの縁石にはおじいさんが座り込んでいますが、大丈夫でしょうか⁈
e0296552_23535641.jpg

「いつもひと休みする人だから大丈夫だよ」とみぶちょさん。

ひと安心した猫は、葉っぱの匂いをかいでみました。
e0296552_23535716.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-07-07 23:49 | パトロール | Comments(4)

おじゃまします

e0296552_23305869.jpg

今朝の猫は、雨が小降りになった頃にパトロールに出ました。

やや、下のお店は開店前のお掃除中ですか。
e0296552_2331076.jpg

こんにちはー、上の猫ですよー!
ちょっとお邪魔してもいいですかー?
e0296552_2331321.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-06-06 23:26 | パトロール | Comments(10)

まけてはいられない

e0296552_1613548.jpg

早朝の鳥さんたちは、今日も元気に活動しています。

む、猫も負けてはいられません。
e0296552_1613615.jpg

じりじりと距離を 縮めて…、
e0296552_1613748.jpg

でも、たいてい見失います。
e0296552_1613860.jpg

むぅ〜、ミミズクになれば、うまいこといくかもしれません。
e0296552_1613918.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-05-31 16:06 | パトロール | Comments(7)

どうしても

e0296552_2347697.jpg

猫はどうしてもこの草を食べたいので、毎朝挑戦しています。

む!
e0296552_2347820.jpg

誰か猫を笑っている人がいますか?
e0296552_23471051.jpg

では気を取り直して
e0296552_23471136.jpg

あが、あが。
e0296552_23471381.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-05-04 23:43 | パトロール | Comments(2)

あめのひも animal

e0296552_1324582.jpg

今朝の猫は、カッパを着てのパトロールです。

む、けっこう降っていますね。
e0296552_1324693.jpg

公園はあきらめて、下のお店のお花などを確認。
e0296552_1324890.jpg

るるーん、雨の日もここは濡れないから、猫はお外に出られるんですよ。
e0296552_1324959.jpg

でもやっぱり、公園を巡回したかったです。
e0296552_13241060.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-04-30 13:16 | パトロール | Comments(8)

おいつけない

e0296552_12415514.jpg

早朝、鳥さんたちの動きは活発です。
猫の目はその早さに、たいてい追いついていけません。
[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-04-25 12:39 | パトロール | Comments(8)

けんか animal

e0296552_11183446.jpg

公園では連日、黒いあいつたちが巣作りに精を出すかたわら、ギャーギャーわめいてけんかをしています。

猫は何事かと気になってしかたがありません。
e0296552_11183574.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-04-13 11:15 | パトロール | Comments(2)

おこったじょー

e0296552_19321553.jpg

朝明るくなるのが早くなったので、猫は5時過ぎにパトロールに出ます。

まずは柔らかい葉っぱをシャクシャク。

むぅ〜、猫のサラダタイムを黒いあいつらが邪魔します。
e0296552_19322384.jpg

猫は怒ったじょーっ‼
e0296552_19322845.jpg

追っ払ってやりましたよ、ふんっ!
e0296552_19323413.jpg

でもトラックが走る大きな音にはビビリな猫です。
e0296552_19323628.jpg

[PR]
by mibuchoandyoshiko | 2014-04-11 19:20 | パトロール | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko