カテゴリ:ねるねこ( 187 )

うとうと

朝の陽射しが大好きなふたり。


e0296552_12113825.jpg



きんちゃんは前


e0296552_12113847.jpg



ちい太は後ろ


e0296552_12113874.jpg



日向に広げたお布団で一緒にうとうと。


横になったちい太とじゃれていたら

手を伸ばしたまま寝入ってしまいました。


e0296552_12113910.jpg



最高に気持ちいいんだろうなー、今。


e0296552_12113903.jpg




*** おまけ ***

いろんな方からいただいた、猫靴下。


e0296552_12113933.jpg



「これなら使ってもらえるかと思って」と、くださるのですが、すみません、履かずに大事にしまっています。

だって、ワタクシの薪のような足首では、せっかくの猫ちゃんのお顔が、化け猫のごとく伸びきってしまうから〜(笑)

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-25 12:05 | ねるねこ | Comments(6)

豪快

またまた先週水曜日のこと。

窓辺でお昼寝中のふたり。


e0296552_08302648.jpg



ちい太は、新しいベッドを気に入ってくれた様子。


e0296552_08302602.jpg



ん?


e0296552_08302715.jpg



ちょっと失礼しますよ、きんちゃん。


e0296552_08302778.jpg



あん?
なんですか、きんは脱力中なのですから、邪魔しないでいただきたいです。


いやだって、これは…


e0296552_08302719.jpg



王子としてはいかがなものかと…


e0296552_08302758.jpg



きんは今、最高に気持ちが良いのですから、構わないでください、すやすや。


ちい太がすぐ隣りにいても、これだけリラックスできるようになったきんちゃん。

最近は、ちい太より豪快にお昼寝しています。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-22 08:25 | ねるねこ | Comments(4)

ご飯の後

夕ご飯食べて寝てたら

e0296552_13073233.jpg


こんな巻き巻きにされてた。

e0296552_13073390.jpg


あったかいからいいけど、ちょっとメイワク。


一方きんちゃんは


はぁ、暖かいですねー。

e0296552_13073341.jpg


だあだが帰って来たようですが、きんはここから出たくありません。

e0296552_13073378.jpg


猫達が丸くなって寝ていると、寒くないか、つい過保護になってしまう母でした。

by mibuchoandyoshiko | 2017-01-18 13:05 | ねるねこ | Comments(10)

でてこない

昨日今日と寒いので、猫達は昼過ぎまで寝床から出てきませんでした。

ちい太は押入れ。

e0296552_16171337.jpg


体が冷えていたので、膝掛けをかけてあげました。

e0296552_16171491.jpg


うん、暖かそうだ。


きんちゃんは、いつもと変わらずお布団の中。

e0296552_16171495.jpg


ゆっくり寝ていてくださいな。

e0296552_16171410.jpg


ゴミを出してきたら、ママも一緒に入るから、待っててねー。

by mibuchoandyoshiko | 2017-01-09 16:10 | ねるねこ | Comments(8)

ここがいい

猫とは、良くわからない場所ですやすや眠る生き物ですが、

e0296552_12180925.jpg


こうきましたか。

きんちゃん、そこで良いの?

はい、きんはここがいいのです。

e0296552_12181051.jpg


そうですか。
だあだも気持ち良いってさ。



by mibuchoandyoshiko | 2016-09-05 12:11 | ねるねこ | Comments(6)

落ちました

親子3人でビーズクッションでお昼寝。

母は喉が渇いたので、きんちゃんの隣から離れたのですが、

e0296552_11564921.jpg


あれ、ママ行っちゃうんですか?

e0296552_11564991.jpg


あわわ、きんちゃん、頭が落ちちゃってる!



e0296552_11564998.jpg


すぐ戻るから、ちょっと待っててね〜!


by mibuchoandyoshiko | 2016-07-07 11:46 | ねるねこ | Comments(6)

男たちの休日

きんちゃん、ごろーん。

e0296552_07481490.jpg



ちい太もごろーん。

e0296552_07481423.jpg


夫もごろーん。

e0296552_07481486.jpg


いい休日です。



by mibuchoandyoshiko | 2016-06-20 07:44 | ねるねこ | Comments(8)

偶然?

e0296552_11551936.jpg


e0296552_14281676.jpg


e0296552_11551975.jpg


e0296552_14281474.jpg



和室に行って思わず息を呑みました。

こんな偶然ってあるの??

by mibuchoandyoshiko | 2016-05-01 12:10 | ねるねこ | Comments(8)

つらないです

ある雨の休日。

リクライニングチェアでビーズクッションをオットーに、テレビを見ながらうとうと。

足もとのお布団の中にはきんちゃん。

き〜んちゃん、苦しくなぁいー?

e0296552_12013981.jpg


ひゃあ〜、ずっとその格好で寝てたの?

後ろ足つらないかしらん。

e0296552_12013972.jpg


ママ、お気遣いなく。
これがきんのリラックスポーズなのです。

e0296552_12013951.jpg


by mibuchoandyoshiko | 2016-04-17 11:50 | ねるねこ | Comments(8)

デジャヴ

暑い時期に、よしこが好んでお昼寝していた和室の窓の下。

e0296552_18061721.jpg


最近、ちい太が同じように寝ています。

e0296552_18061717.jpg


こちらは、贅沢に枕付き。

ふわぁ〜。

e0296552_18061755.jpg


眠い眠い。

e0296552_18061833.jpg


きんちゃんは、ここでは寝ないのです。
ちょっと不思議なデジャヴ。
by mibuchoandyoshiko | 2016-04-16 17:42 | ねるねこ | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko