カテゴリ:ひびのこと( 779 )

宮崎ごちそう便

少し(かなり?)前に、宮崎のニャンえもんさんから、我が家にもごちそう便が届きました。

まずは、きんちゃんチェック。

e0296552_13103602.jpg


猫が匂いを確認するのは、なぜこのギリギリのところなんでしょうか。

e0296552_13103696.jpg



ちい太はタウン誌が気になる様子。

e0296552_13103655.jpg


美味しそうだね〜。

さて、さて、お楽しみのごちそうは。

e0296552_13103606.jpg


わぁ〜、噂に聞いていた、オークのカレーだよ〜!

この数分後、

e0296552_13103798.jpg



宮崎牛をささっと焼いて頂いたみぶちょ。

や、柔らかい!
感動の美味しさでございました。

本当は独り占めしたかったんだけど、一応夫にもおすそ分け。

「いつまでも噛んでいたい、飲み込みたくない」と申しておりました。

日向夏と金柑はみぶちょ独り占め。
スーパーで買った金柑たまたまと、全然別物でした。濃くて甘くて美味しゅうございましたよ。

ビーフカレー、ミートソース、チキンカレーと、3晩に渡り、オークの味を堪能。

ありがとう、ニャンえもんさん。
とっても美味しかったです!!
by mibuchoandyoshiko | 2017-04-29 13:05 | ひびのこと | Comments(3)

近況

母がふと目を開けると

キャッ、隣に渋い殿方が!

e0296552_18343865.jpg


おぅ、お目覚めかい、ベイベー。


ふだんはこんなですが

e0296552_18352253.jpg



だんだん大人になってきました。


きんちゃんも

e0296552_18343979.jpg


兄の貫禄がでてきました。

成長しても、お顔はきれいなシンメトリー。
ヒトだったら、メチャクチャ整ったハンサムなんだろうな〜!(←親バカ全開)

王子の脱力。

e0296552_18343956.jpg


腕は長袖と半袖です。



by mibuchoandyoshiko | 2017-04-23 18:30 | ひびのこと | Comments(12)

兄弟の日常

今月上旬のふたり。

e0296552_12104589.jpg



いえ〜い、あんちゃん、遊ぼうぜー!


e0296552_12104639.jpg


んしょ、んしょ!

お、ちい太!
その姿勢は腹筋を鍛えるのに良いと、きんは思いますよ。

e0296552_12104680.jpg


え、マジで?

じゃあオレ、頑張って鈴木亮平みたいになるー!

e0296552_12104670.jpg


ちい太、それは無理。
絶対無理だと、きんは断言します。


by mibuchoandyoshiko | 2017-04-17 12:05 | ひびのこと | Comments(8)

いいのだ

e0296552_12163661.jpg


ビーズクッションでくつろぎ中のちい太。

あんちゃん、いぇ〜い!

e0296552_12163745.jpg


ちい太は相も変わらずあほですねー。

e0296552_12163757.jpg



と冷めた目を送るきんちゃんですが、



だあだ、おててにょ〜んしましょうねー。

e0296552_12163763.jpg


はっ!
ママに見られてしまいました。

e0296552_12163785.jpg


きんは全然ふざけてなんていませんからね。
これは、爪が引っかかって取れないだけですからね。

e0296552_12163824.jpg


いいのよ、きんちゃん。
おふざけも大事なのよ。


by mibuchoandyoshiko | 2017-03-31 12:10 | ひびのこと | Comments(12)

近況

日曜日のちい太

e0296552_12044616.jpg


月曜日のきんちゃん

e0296552_12044685.jpg


昨日の朝は雪になりました。
蕾が開きかけていたよしこの桜ですが、寒さで縮こまっちゃったかな。



by mibuchoandyoshiko | 2017-03-28 12:00 | ひびのこと | Comments(8)

ちい太と傘

きんちゃんは傘を広げると慌てて逃げて行ってしまうのですが、ちい太は傘の中に入るのが大好き。

じゃあ、ちい太

e0296552_12193199.jpg


はい、ポーズ!

e0296552_12193166.jpg


もいっちょ!

e0296552_12193298.jpg


チロもいただきました!

e0296552_12193262.jpg


※諸事情ありましてしばらくの間、たま〜に更新という感じになりそうです。

ちょっと身辺バタついておりまして、猫達の写真を撮る余裕がなくてですね…(笑)

みんな元気なのでご心配なく。




by mibuchoandyoshiko | 2017-03-21 12:15 | ひびのこと

こわい

先週金曜の朝

あら、またきんちゃんが見当たらない。

e0296552_08053042.jpg


ん?

e0296552_08053081.jpg


ちい太とのぞきこんだら

e0296552_08053021.jpg


邪魔立ては許しませんよ、シャーッ!!

e0296552_08053100.jpg


わわ、怖い!



まだ怒ってるかな。

e0296552_08053160.jpg


とりあえず、目は合わせないでおこう。

e0296552_08053126.jpg




by mibuchoandyoshiko | 2017-03-13 08:43 | ひびのこと | Comments(6)

信州便

昨夜、信州のpinochikoさんから、我が家にお菓子が届きました。

早速きんちゃんがチェック。


e0296552_08381984.jpg



続いてちい太も。


e0296552_08382088.jpg



息子たちのチェックが終わったので、母が中身を確認。


わぁ〜、大好き!「花岡」のくるみのお菓子と


e0296552_08382089.jpg



ひな祭りのらくがん、猫たちにおやつまで!


e0296552_08382070.jpg



pinochikoさん、いつもありがとうございます。

しかし花岡、いちご大福が2日間の限定って、お店は混み混みでしょうなー。


お菓子はどれから食べようかなーときゃっきゃしていたら、


隣で


ガサガサ

ガサガサ


e0296552_11552682.jpg



「ちい太、それには入れないから!」と夫が声がけするも


e0296552_11552641.jpg



果敢に挑むちい太。


やっぱり、こうなりました。


e0296552_11552627.jpg



ちい太はアホですねー。


e0296552_11552650.jpg



冷めた目で見ていたきんちゃんですが、

王子よ、過去に同様の事をしていたのを、お忘れでないかい?

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-28 11:50 | ひびのこと | Comments(6)

今朝のふたり

昨日とは打って変わって、冬の寒さに逆戻りの今日。

きんちゃんは、お布団でぬくぬく。


e0296552_10104395.jpg



ちい太は、変わらずベランダで監視中。


e0296552_10104451.jpg



寒い中ご苦労様です。


e0296552_10104487.jpg



部屋に戻ると、あれ、きんちゃんは…?


e0296552_10104456.jpg



寒いので、もぐりました。


e0296552_10104465.jpg



ママも寒くなってきたから、暖房つけましょうか。


e0296552_10104586.jpg



吹き出し口の下で、ご満悦。


一方ちい太は


e0296552_10104588.jpg



寒いも暖かな日も、ベランダに出た後はお布団で休むのがルーティンのようです。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-27 10:05 | ひびのこと | Comments(4)

気にしない

新しいベッド。

e0296552_08223554.jpg



きんちゃんもお気に入りです。

だってふかふかで気持ちが良いのです、テヘペロ。


e0296552_08223595.jpg



一方ちい太は


e0296552_08223576.jpg



お布団の上で大あくび。


e0296552_08223517.jpg



オレのベッドってわけじゃないし、誰が使ってもいいんじゃないの、ぺろぺろ。


ちい太はこう見えて、寛容・寛大なのです。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-26 08:20 | ひびのこと | Comments(2)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko