カテゴリ:ちい太( 47 )

くぎづけ

早朝のNHKニュースをつけていたら

e0296552_19094339.jpg


珍しくちい太がテレビ画面に釘付け。


なんだ なんだ!
猫の楽園?
腹いっぱいご飯が食べられるのかな…。

e0296552_19094380.jpg


田代島の猫達の「朝ごはんの現場」の再放送でした。

by mibuchoandyoshiko | 2017-08-18 19:05 | ちい太 | Comments(4)

窓辺で

窓辺のちい太

e0296552_10152499.jpg


ん?
どうしたのかな。

e0296552_10152458.jpg


この顔は

e0296552_10152408.jpg


鳩さんだね。

一応威嚇(めちゃめちゃ小声だけど)

e0296552_10152541.jpg


ちょっと攻撃姿勢(へっぴり腰だけど)

e0296552_10152502.jpg


チラチラ見える頭が気になって

e0296552_10152689.jpg


立ち上がってみたけど

e0296552_10152644.jpg


やっぱり鳩さんには届かないね〜、残念。

e0296552_10152620.jpg



by mibuchoandyoshiko | 2017-08-06 10:10 | ちい太 | Comments(12)

ちい太のおなか

ずっと気になっていた、ちい太のおなかの柄。

e0296552_08163973.jpg


ドラえもんポケットのようにも見えるし

ハートにも見えたり

e0296552_08164070.jpg


これは細長いし

e0296552_08164092.jpg



どれが本来の形なんだろう。

じゃあ、オレが見せてあげましょう。

とりゃ!

e0296552_08164002.jpg


どれどれ、拝見しますよ。

e0296552_08164068.jpg


丸?

e0296552_08164159.jpg


まん丸なのか?

by mibuchoandyoshiko | 2017-08-04 08:15 | ちい太 | Comments(10)

なめるだけ

先日

信州のpinochikoさんから、よしこに小魚アーモンドが届きました。

e0296552_10040634.jpg


早速よしこにお供えして

日曜の故郷参りの夜に、夫婦でいただきました。

すると

e0296552_10040645.jpg


何食べてんの?

e0296552_10040770.jpg


ねえねえ、何食べてんの?

e0296552_10040727.jpg


珍しく我々の食事に興味津々のちい太。


父ちゃん、これが小魚アーモンド?
(カップからお魚を咥えて取り出してから、確認するちい太)

e0296552_10040742.jpg


もいっこ出してみよー。

e0296552_10040744.jpg


ぺろぺろ

e0296552_10040883.jpg


こっちも

ぺろぺろ

e0296552_10040864.jpg


もいっちょ

e0296552_10040852.jpg


これこれ、ちい太

なめるだけはやめてください。

取り出した分は、責任もってちゃんと食べてよ〜。

by mibuchoandyoshiko | 2017-07-27 09:55 | ちい太 | Comments(4)

お休みの朝

今日は夫婦でお休み。

e0296552_07375044.jpg


ちい太もソファで父ちゃんとまったり。

e0296552_07375104.jpg


え、母ちゃんも休みなの?

そうか 休みなのか…。

e0296552_07375173.jpg


まあ いいか。

e0296552_07375107.jpg


おじゃまですみませんね。

父ちゃんの体操を観察したり

e0296552_07375274.jpg


甘えて遊んでもらったり

e0296552_07375227.jpg


普段は仕事に行く支度をする私の後を忙しく追って、ニャオニャオ甘えるちい太。

今日はちい太もゆっくり出来るね。



*** おまけ ***

先日みぶちょに起きた 不可解な出来事。

仕事を終えて帰宅。
自転車置場で、レーンにタイヤがうまく入らず、苛立つみぶちょ。
(2段式の上段で、自転車が重いので持ち上げるのがなかなかキツイのです)

ようやく自転車をしまって、マンションのエントランスを入る時は、何も変化を感じなかった家の鍵。
(オートロックは鍵をタッチして開くタイプ)

1週間前に受けた次の仕事の面接結果が、電話連絡がなかったので、恐らく今日あたり不採用の通知が来てるんでしょ!と、郵便受けを見たら案の定。

エレベーターの中で手紙の封を開け、「はいはい、ダメだったんでしょ〜」とぶつぶつ言いながら、不採用を確認して握りつぶす(かなり性悪)。

エレベーターを降りて、ふぅ、やっと猫に会えるわ〜と、バッグから鍵を取り出し、鍵穴に差し込もうとして


「な、なんじゃこりゃ〜!!」


見れば


部屋の鍵が キレイに「くの字」に曲がっておりました。


一体どんな力が働いたのか…。

みぶちょ 自分が怖くなる事が たまにありますが、

今回は間違いなく負のパワーの為せる業。

近々どこかの霊山へ行って、身も心も浄化して来なければと思いました。

皆さまもお気をつけあそばせ(何を?)
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-26 07:30 | ちい太 | Comments(10)

じーっと

ある日の午後。

e0296552_07243703.jpg


珍しくちい太が布団にイン。

真剣な顔ですが、何か考え中なのかしらん。

e0296552_07243741.jpg


この姿勢のまま、しばらく動かないちい太。

e0296552_07243762.jpg


何だかちい太らしくないので

ほれっ

うなぎさん投入。

e0296552_07243843.jpg


良かった、いつものちい太です。

e0296552_07243858.jpg


それにしても

e0296552_07243800.jpg


じーっと何を考えていたのかなぁ。

※たぶん何も考えていないのが、猫の常。

by mibuchoandyoshiko | 2017-06-01 07:20 | ちい太 | Comments(10)

ちい太と傘

e0296552_08464817.jpg


赤い傘

青い傘

e0296552_08464836.jpg


ちい太は傘が似合うね。

ふんふん

e0296552_08464869.jpg



から

いつものまんまるおめめ

e0296552_08464914.jpg


※引っ越しの為、しばらく更新をお休みします。
2週間くらいで再開できるかなー。
気力・体力次第でしょうか(笑)


by mibuchoandyoshiko | 2017-05-03 08:45 | ちい太

とげません

またまた先週木曜日のこと。

e0296552_21400411.jpg


1日小雪が降っていたので、猫達はぬくぬくお休み。

e0296552_21400418.jpg


母は雪の中、キッチンマットを買いに出かけました。

値札を取ってハサミを片付けている間に

e0296552_21400448.jpg


ちい太がチェックに来たかと思いきや

e0296552_21400503.jpg


バリバリ

e0296552_21400591.jpg


ツメ研ぎ

e0296552_21400518.jpg


あれ、なんか使い心地が悪いなー。

当たり前です、キッチンマットだから!

e0296552_21400637.jpg


袋から出して数分も経たないうちに、ほつれが…。

でも、いいの。
セール品だったから。

これより600円高い、てんとう虫の刺繍がある方と迷ったのですが、安いほうにして大正解。

我が家に良い物は要らないの。


それでも一応ちい太を叱ったら、袋に入って反省。

e0296552_21400612.jpg


…してないね、その顔は。

e0296552_21400719.jpg



by mibuchoandyoshiko | 2017-02-14 08:00 | ちい太 | Comments(8)

どちらがデンジャラス

しばらくは休み中に撮りためた写真をご紹介。


水曜の夕ご飯。

先月のお墓参りの際お寺から頂いたじゃがいもで、グラタンに。

この夜は、ちい太が夫にべったり。

e0296552_08455965.jpg


ちい太、これはかなりデンジャラス度が高いけど、チャレンジしますか?

うん、オレ父ちゃん信頼してるから、大丈夫。

e0296552_08455922.jpg


ほほう、じゃあ母ちゃんがしかと見届けようじゃないか。


焼きたてグラタンを慎重にふーふーする夫。

e0296552_08460068.jpg


う〜ん、今回は、ちい太より夫の手の方がデンジャラスだわね。

取り皿を勧めましたが、いらないとのこと。
あ、そうですかΣ(-᷅_-᷄๑)

ふんふん、父ちゃん、手の平大丈夫?

e0296552_08460038.jpg


例え手の平を火傷しようとも、猫を膝に乗せての夕食は、
夫には幸せな時間なのでしょう。

e0296552_08460094.jpg


猫バカここに極まれり。

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-12 08:40 | ちい太 | Comments(10)

ねらってる

昨日の朝。

ちい太はベランダでひなたぼっこ。

e0296552_08104363.jpg



と思ったら、

何かを狙ってる?


e0296552_08084018.jpg


あ、鳥さんだ。

おおー、いい顔してますね。

e0296552_08084111.jpg


落ちないように、気をつけてね。

e0296552_08084143.jpg



by mibuchoandyoshiko | 2017-02-09 08:10 | ちい太 | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko