2017年 07月 08日 ( 2 )

鳩vs猫

ある日

書斎に走りこんで来た きんちゃん

e0296552_11125329.jpg


むむっ!

ママ きんは異常を感知しました!

なんだなんだと 窓を開けてみたら

e0296552_11125431.jpg


わわ、きんちゃん!

どうしたの?

e0296552_11125458.jpg


はは〜ん

これは鳩さんが来ているんだな。

寝室に移動

e0296552_11125488.jpg


ちい太はキッチンから監視中

e0296552_11125448.jpg


どれどれ

母ちゃんが見て来ましょう(高いの怖いから ホントは下向きたくないけど)

e0296552_11125528.jpg





やっぱりいた。


ぎゃっ

e0296552_11125503.jpg



こっちにも!

きんちゃん 普段のもへ〜顔から キリッと大変身。

e0296552_11125504.jpg


この室外機置き場に 巣ができちゃったら大変と思っていたのですが

我が家には番猫がいるから 大丈夫かな。

by mibuchoandyoshiko | 2017-07-08 11:05 | ひびのこと | Comments(10)

お参り

1週間ダラダラいたしまして

そろそろ 日常生活をきちんとせねばと

早朝 近くの神社へお参りに行きました。

そろそろ 応募していた仕事の書類審査の結果が来る頃ということもあり

ちょっと神頼みもありまして。

e0296552_10572407.jpg


電柱がないので スッキリしている 通り。

e0296552_10572556.jpg


交差点の角に参道入口があります。

e0296552_10572510.jpg


正面のこんもりした林が神社。

e0296552_10572508.jpg


前の住まいの近くも八幡様でしたが、こちらは「東」がつきます。

e0296552_10572545.jpg


御神木は立派なけやき。

立ち入り禁止のコーンがいくつか置いてあるので、触るのは遠慮しました。

裏には原生林のような林。

e0296552_10572646.jpg


1番奥には弁天様。

本殿の裏には浅間神社など3つ社がありました。

e0296552_10572666.jpg


豊川稲荷の入り口には夫婦イチョウが。

e0296552_10572603.jpg


朝陽もさしてきて、良いお参りになりました。

今後のお見守りをお願いしてきたら、

なんと先程

書類審査は通過したようで、一次面接の連絡が来ました!

有難や、有り難や。

明日の朝も お礼にお参りしなくては。


by mibuchoandyoshiko | 2017-07-08 10:50 | わがまち | Comments(6)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko