2017年 03月 06日 ( 2 )

石和温泉駅の南口に着いた我々は、そこから歩いて、モンデ酒造に向かいました。

e0296552_12180085.jpg


こちらのワイン工場を見学予定だったのですが、健康ランドに寄ったので、残念ながら時間外になってしまったようで、警備員さんから「試飲ホールでお楽しみください」と案内がありました。

e0296552_12180069.jpg



中に入って小さな紙コップを手に取り、いろいろ試飲できるのですが、私はまだ酔いが醒めず、おススメで注がれた最初の1種類だけを口に含み、奥のお土産コーナーで目に付いたお土産を買って、外に座って友人を待ちました。

石和温泉には他にも行ってみたいワイナリーがあるので、またゆっくり来ればいいやと無理せず休憩。

e0296552_12180182.jpg


カッコいいエンブレム。
どんな意味があるんですかねー、今度教えてくださいねー。

e0296552_12180133.jpg


おっ、歓迎していただいてありがとうございます!
しかしながら、私はもうワインが入らないのでまたゆっくり参ります。

などと、看板と会話した私。

隣の駐車場に大型バスが停まっていて、観光コースに含まれているようでした。

さて、友人は試飲を楽しんだようなので、ここからまた少し歩いて、酔い醒ましのお茶をしましょう。

e0296552_12180207.jpg


ケーキハウス ミサワ

この友人と飲んだ後はお茶をして解散するのが常なので、みぶちょトラベルしっかりとリサーチいたしましたよ。

e0296552_19242581.jpg


こちらをいただいて、外に出るとお店がライトアップされていました。
※詳細は食いしん坊ブログをご覧ください。

e0296552_19242535.jpg


帰りの特急まで時間があるので、駅までのんびり歩いて、

途中のシマムラに寄ってセール品を買ったり
(自宅の近くにもあるのですが、セール品は同じ物があるとは限らないので)

e0296552_19242599.jpg


駅前のイオンに寄って

e0296552_19242690.jpg


ご当地物を購入。
もちろん保冷バッグ持参です(笑)

何を買ったかは、食いしん坊ブログで後日紹介しますね。

駅に戻ると、富士山のイルミネーションがキラキラ。

e0296552_19242665.jpg


ロータリーにある足湯も、ちょっと雰囲気ある感じになっていました。

e0296552_19242683.jpg


観光案内所の中にワインサーバがあって、笛吹市内のワイナリーの試飲ができるのだそうです。

e0296552_19242609.jpg


年末に石和温泉を利用した夫から情報を聞いていたのですが、今回は残念ながら時間が合わなかったので、また次回に。

石和温泉の滞在は11時過ぎから19時まで。
たっぷり楽しんだ日帰り旅行でした。




by mibuchoandyoshiko | 2017-03-06 19:20 | おでかけ | Comments(10)

アタック

ワインの話ばかりなので、猫たちの様子も。

最近のちい太のお気に入り。

e0296552_12225277.jpg


抱っこしてもらって、照明の紐を追いかけます。

e0296552_12225309.jpg


よーく狙って

e0296552_12225323.jpg


アタック!

e0296552_12225318.jpg


きんちゃんも、後で遊ぼうね。

e0296552_12225315.jpg





by mibuchoandyoshiko | 2017-03-06 12:20 | ねこのあそび | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko