人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと復活

もう10月ですね。

前回はみなさまの温かいコメントありがとうございました。

9月半ばの猫たち。

ちょっと復活_e0296552_07263386.jpg

ベランダを狙っているちい太。

ちょっと復活_e0296552_07274006.jpg


いつもに増して真剣な顔です。


それもそのはず


とうとう我が家のベランダに


ちょっと復活_e0296552_07284905.jpg


鳩が来ました!

まだ気付いていない きんちゃんを呼んで

鳩を見せるみぶちょ。

(網戸の埃は気にしないでね)

ちょっと復活_e0296552_07305739.jpg


鳩は間もなく飛んで行きましたが

ふたりは興奮する様子もなく

静かに外を眺めておりました。

ちょっと復活_e0296552_07345432.jpg


鳩や蝉のおかげ(7階でもよく蝉が来ていました)で

適度に狩猟本能も刺激されて

よろしいのではないでしょうか。


Commented by jyuri-woman at 2017-10-02 08:52
取りあえず様子伺いでしょうか?
いつか狩りが成功しますように!
いや、しなくていいかww
  
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-02 14:15
きんちゃん、ちぃ太くん、元気にやってるね♪
狩猟本能はソコソコで良いから!(笑)

かあちゃんの方の闘争心は枯渇中?(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-02 17:31
> jyuri-womanさん
ちい太がいつも鳩観察に熱心で、
出窓から上の階を見上げて、長い事鳴いていたりします。
でも、獲る気はなさそう。
意外とビビリなんです(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-02 17:39
> あずきのばあばさん
ふたりとも仲良くやっていますよ〜♪
毎晩、リビングに打ち上げられたトドと化したかあちゃんの上を、追いかけっこして飛んで行きます(たまに踏まれる)。

Commented by tasukeai-maki at 2017-10-02 19:41
わざわざ見せてあげるところ、何となく分かります!
私も、よせば良いのに見せて興味をくすぐっておいて
いざ飛び付こうとしたら止めると言う酷な事をしてしまう
のです。。。万が一、網戸を突き破らない様に、窓に
ワイヤーの網を取り付けました!
Commented by u-tan1114 at 2017-10-02 19:50
きんちゃんもちい太くんお久しぶりです!^^
みぶちょさんも体調回復されたようでよかったです♪
変わらずベランダに来る鳥さんを
真剣に眺めてますね~
うちは今日大きなカマキリが来てました。
苦手なので\(゜ロ\)でした。
Commented by pinochiko at 2017-10-02 20:29
おお、ハトが来たか!網戸を突き破らないように!
そんな勇気はないかな?

みぶちょさん、お疲れ様!
無理しないでね~!!
Commented by juni38 at 2017-10-03 21:47
鳩を見ても 興奮しないなんて~
2人とも 大人!(笑)
我が家だと きっと大騒ぎよ。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-04 05:44
> ころたんさん
きんちゃんが鳩に気付かずのんびりしていたので、思わず大声で知らせてしまいました(笑)
我が家の2人はビビリですが、竜くん、ヒロちゃんは勇ましいのかな!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-04 05:47
> u-tan1114さん
小休止のつもりが、かなりご無沙汰してしまいました(笑)
ちい太が特に飽きずに鳩観察をしています。
カマキリ!
私と夫は大好きなのですが、猫たちはビビって遠巻きにしそうだなぁ(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-04 05:51
> pinochikoさん
もっと興奮して騒ぐかなと思ったのですが、意外と静かに鳩を見ていました。
慣れたのか、ビビったのか…。

まだだるさが抜けなくて、本調子ではないのですが、やるしかないので、程良く頑張る〜♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-04 05:53
> juni38さん
juni家の大騒ぎな様子を見てみたい!
鳩を見慣れて騒がなかったのか、ビビっていたのか、意外と静かでした。
ちょっとつまらなかった(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-04 16:48
勇ましいと言うのかな?好奇心旺盛と言うか。。。
竜君は少しビビリかも(>_<)ヒロちゃんは勇ましいです(*^^*)
性別で言えば、逆の方が良いのですが。。。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-10-08 11:30
> ころたんさん
猫は女の子の方が勇ましい気がしますね♪
みなさんのお家を見ても、我が家の猫歴でも(笑)
by mibuchoandyoshiko | 2017-10-02 07:40 | ひびのこと | Comments(14)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko