祭りのあと

祭りのあとに残るのは、夫の筋肉痛と洗濯物。

e0296552_14464699.jpg


パッチの干し方が未だにわかりません。

ふと思ったのが、よしこの後ろ姿。
ロンパースかと思ってたけど、パッチはいてたのね!
そりゃ、お祭りにやってくるわけだ。



ふわぁ〜、昨日は疲れましたね〜。

e0296552_14464635.jpg


やれやれです。

いやいや、きんちゃんは、何にもしていないでしょ!

e0296552_14464759.jpg


む!

ママ、何を仰いますやら。

きんはだあだとひとつ!

夢の中で共にお神輿パレードをしておりましたよ!
(それ、寝てたって言わないかい….)
[PR]
Commented by pinochiko at 2017-07-17 15:16
よしこくんのタイツ姿、可愛かったねぇ!パッチなのか(笑)
実は祭好きだったのかな?ふふふ。
きんちゃん、以前のきんちゃんとは完全に別猫のようだよ(笑)
言うことはいっちょ前だけど、カッコウが緩すぎ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-17 16:36
きんちゃん(≧∀≦)
そこまで開かんでもよかろうもん(笑)
よしこくんの前でもそんな態度やったん?(笑)

だあだは、パッチなんやね。
博多の山笠の男衆(おとこし)はふんどしばい。
そのふんどしを15日間の祭り期間中、毎日真っ白にパリッと洗うのがご寮人さん(ごりょんさん)の仕事げな!
博多の「やまのぼせ」の嫁やら私には勤まらん(≧∀≦)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 17:43
> pinochikoさん
今や、ちい太よりヘソ天率が高いきんちゃんです!
引越しは良かったんだけど、この変わり様は如何なものか…(-_-)

よしこは人が好きだったから、お祭りは大好きかも♪
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 17:50
> あずきのばあばさん
きんちゃんの開き具合が、日に日に大胆になっていきます。そのうちニンゲンみたいに大の字になるかも(-_-)

はあ〜、博多山笠は気合が違うばい!(当たり前か)
そういえば、生まれてこの方、ふんどしは見たことなかよ!



by mibuchoandyoshiko | 2017-07-17 14:45 | 四季折々 | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko