人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日 19時

今日はよしこの命日です。

7月16日 19時_e0296552_19245555.jpg


夫は、夏祭りで18時から絶賛お神輿担ぎ中。

7月16日 19時_e0296552_19245619.jpg


「よしこの命日なのに、なんで夏祭り…」とがっかりしていましたが(できればお祭りは参加したくないらしい)、

もしかしたら、夫の肩に乗って一緒に「せいや! せいや!」と練り歩いているかもしれません。

春日部は19時前から、かなりの雷。
雨もザッと降って涼しくなりました。
担ぎ手さんはちょっと楽になったかな。

どこまでも、ご主人思いのよしこです。(ほんとに?)


Commented by tarohanaazuki at 2017-07-16 20:07
今日は命日だったのか!
衝撃の夜から3年も経ったんだねえ。
何がどうなったのか分からないまま、中々眠れなかったことを覚えてるよ。

お茶目なよしこくん、もしや雷様とともに里帰りか?(笑)
「ずいぶん高いところに引っ越しましたねえ。素敵な窓辺じゃないですか♪」なんて楽しそうにお祭りを見物してるかもねえ♪

さて?だあだの筋肉痛の程度はどれくらいかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-16 20:12
今日だったか。7月だわ、って思っていたけれど、日にちを忘れていてごめんね、よしこくん。
あの日の夜中に送ったメ-ル、大事にとってあるよ。
みぶちょさんを取り巻く環境がどんなに変わろうとも、
よしこくんはずっと一緒にいるよね。

今日は家族皆でどんな夜を過ごすのかな。
Commented by juni38 at 2017-07-16 20:13
きっとそうですよ!
夫さんの肩に乗って「せいや!せいや!」って練り歩いているんですよ。
それで、雨も呼ぶの!
Commented by u-tan1114 at 2017-07-16 21:04
うちの方もあんなに暑かったのに、夕方ごろから風が吹き、雨が降りました。
お祭りは大丈夫でしたか~上尾の方は強風でお祭りが大変だったみたいです。

雨になったのはよしこくんが涼しくしてくれたのかもしれませんね^^


Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 14:02
> あずきのばあばさん
もう3年経ちました。
すぐに、きんちゃん・ちい太と仔猫がやって来て、あっという間に過ぎちゃった感じです(笑)
雷と登場でビックリしましたが、ご主人と一緒にお神輿担いで帰っていったようです。

今朝は身体中痛いみたいですが、動きには支障は出てないもよう。
ちゃっかり神輿の後ろに回って、出来るだけ負担がないように担いだらしいですよ(笑)



Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 14:08
> pinochikoさん
今週の雑感、よしこの事ありがとうございました。私もブログからこんなに世界が広がるなんて、本当によしこには感謝です♪

よしこはいつでも我が家を見守ってくれているような気がします。
昨夜は猫2匹と私で、クーラーの下でもへ〜っとしていました(笑)
夫は飲み過ぎたらしく、気持ち悪くて眠れないとうめいていました。
ごめんね、よっちゃん!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 14:13
> juni38さん
お祭りの終了とともに雷も去ったので、ブルゾンよしこwithG(ゴロゴロ)のオンステージだったのかもしれません。
雨はけっこう激しくて、夫は痛いくらいだったと申しておりました。
よしこ、かなりノリノリだったもよう。
35億の雨粒が降ったのかしらん。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 14:19
> u-tan1114さん
何だか今日はひと雨来そうだなーと思っていたら、ちょうどお神輿パレード時間に雷雨になりました。
雨が強くて痛かったそうですが、涼しくはなったみたい。

上尾は近いので、ニュースを見てビックリしましたが、春日部は風は大丈夫でした。
あの人混みに突風が吹いたら、大変な事になりますよね。唐揚げ屋さんとか油を使う屋台が多く見られたので、他人事ではなかったです。
Commented by naoanqoo at 2017-07-18 10:28
もう三年なんですね。
早いですね。
よしこくんのロンパース姿大好きでした。
お祭りのパッチだったとは・・・。
お空の上で、お神輿担いでいるのかしら?
久しぶりのうさぎさん、よしこくんと仲良しでしたよね。
うさぎさんはヘッドホンして、よしこくんとお話中かしらね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-18 15:07
> naoanqooさん
何だか時間の感覚があまりないのですが、3年経ちました。
ニンゲンなら3回忌を終えて、一区切りという心境ですよね。
よしこ亡き後、きんちゃんとちい太が我が家に来てくれて、とても救われました。
仕事の事も含め、あまりに濃い3年だったので、よしことの日々が遠い事のように感じます。

ロンパースの後ろ姿、見る度に笑いが止まりませんでしたねー。
お散歩していた毎日が懐かしいなぁ。
仲良しのうさぎさんは隣に置いてみました(笑)
内緒話しながら、一緒に我が家の様子を笑って見守ってくれていますかね♪
by mibuchoandyoshiko | 2017-07-16 19:20 | よしこの思い出 | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko