夫の楽しみ

夫の夜の楽しみは

食後の猫カフェ・コーヒータイム。

といっても自宅ですが(笑)


もてなしてくれるのは、きんちゃん。

e0296552_06410057.jpg


きんちゃん、ママにも一杯下さいな。

「…」

e0296552_06410043.jpg


「あ、そちらの方、
アイスコーヒー、お代わりですか?」

e0296552_06410143.jpg


いやいや、他にお客さんいないから!
出たよ、聞こえない作戦…。

ねえねえ、お願いしますよ〜。

「本日は終了いたしました」

e0296552_06410135.jpg


あー、そーですか(-_-)



別の夜

何やらご機嫌斜めのきんちゃん。

e0296552_06410132.jpg


乾杯も完全無視です。

e0296552_06410166.jpg


ま、そんな日もある。



ゆうべはご機嫌きんちゃん。

e0296552_06410279.jpg


長い事、夫のお相手をしていました。

きんちゃんと飲むコーヒー。
美味しさも倍増です。

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 09:31
なんか、だあだときんちゃんの世界が出来上がってて、側に居たら疎外感を感じそう(笑)
ウィチタのオットさんとSandyちゃんみたいね(笑)
Commented by kyokocat at 2017-07-14 12:52
あはは、営業が終了しちゃった。うまい切り返しですねぇ(笑)。

↑そうそう、ばあばさん、よくわかってる!(笑)。
私も悔しい思いをしながら、2人を眺めております。

あ、マグカップが猫柄ですね!
さすがは猫カフェ!
Commented by pinochiko at 2017-07-14 13:39
夫さん、こんにちは。
優雅な猫カフェだなぁ~。のんびりいいねぇ。
きんちゃんが語らずとも、夫さんはたくさん話かけてるんだろうな。

お家がすっきり片付いているのが羨ましいわ!
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-14 18:07
こんな風にお相手をしてくれて、羨ましいです(^o^)/
うちの子なんて、側に来る事は滅多に無くて、、、
来ても手が届かない距離をしっかり保ってます(>_<)
うちは飼い方を間違えたのかしら?と思うくらい、
お膝にも来ないし、お布団で一緒に寝ないし、パソコンの
邪魔もしないし、、、どういう事なんだろう?不思議です。
Commented by u-tan1114 at 2017-07-15 16:00
お洒落なカフェみたいです。
お相手がきんちゃんなんて最高ですねー♪
でも時には気分がのらないときもあり・・・(笑)
そこが猫です。
みぶちょさんがやきもち焼くのも無理ありません^^;
旦那様、りらっくまのTシャツがかわいいです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 11:05
> あずきのばあばさん
だあだのご飯が済んだらきんとの時間って、わかってるんでしょうねー。
その横で、私とちい太は床に寝っ転がってます。だからさみしくないよ!(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 11:09
> kyokocatさん
この猫カップ、気に入ってるんですよ!
(ちなみに私はひつじのカップです)

夫は今朝、きんちゃんに「モーニングはないんですか?」と聞いて、見事に無視されていました(笑)
20時から21時半までの限定営業のようです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 11:13
> pinochikoさん
できた猫カフェオーナーなので、黙って話を聞いてくれますよ(笑)
ご飯が出来あがる間も本を話さない夫ですが、この時間だけは、のんびりゆっくりしています。

物があるところを写してないから、スッキリに見えますかね。
キッチンはごちゃごちゃしてますよー(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 11:21
> ころたんさん
きんちゃんは生後すぐに保護されてミルクから育てられたので、猫の標準とはちょっと違うかもしれません(笑)
猫ちゃんの性格にもよるかもしれませんね。
距離を置いた方が安心な子もいるし。
ちい太も一緒の部屋では寝ないで、ひとりでどこかにいってるし、それぞれ違うんだなーと思いました。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-17 11:24
> u-tan1114さん
きんちゃんを眺めながらのコーヒーは美味しいみたいです(笑)
りらっくまのTシャツ、かなりボロボロなんですが、部屋着にしてずっと着るみたいです。
お客さんが来ても、平気で着るのかなぁ(^_^;)
by mibuchoandyoshiko | 2017-07-14 07:10 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko