我が家の行き倒れ

あちこちのお家で行き倒れ多発ですが、

我が家もご多分に洩れず、絶賛行き倒れ中。

では、その全貌をご覧いただきましょう。

e0296552_11493402.jpg



e0296552_11493404.jpg


e0296552_11493452.jpg


ある時はトイレに行こうとして

e0296552_11493414.jpg


!!

ち、ちい太っ!

大丈夫〜?!

と駆け寄ると

e0296552_11493419.jpg


あ?

オレ、今、ちょ〜気持ちよく昼寝中。

ああ、びっくりした〜!

夜、ここで行き倒れていると、暗くて黒くて分からないから、踏みそうになりますよ。

行き倒れとは、ちょっと違いますが、

寝室の前を通ったら

e0296552_11493520.jpg


!!

き、きんちゃんっ!

大丈夫〜?!

e0296552_11493551.jpg




こちらも絶賛お昼寝中でした…。

ゆうべのふたり

e0296552_11493595.jpg


男3人衆は、クーラーがあまり好きではないようなので、風がある時は窓を開けて過ごしています。

今日はいい風吹いて、みぶちょもクーラーなしで大丈夫。

猫にならって、ちょっとお昼寝しようかな〜。


Commented by tarohanaazuki at 2017-07-11 13:22
ふたりとも見事な緩みっぷりだねえ!
ちぃ太くんって、こんなにデカかった?
二枚目の写真なんか、お腹の辺りがぱつんぱつん(笑)
ますます親近感が湧くねえ(*≧∀≦*)

私も何度もまめを踏んづけた事があるよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-11 13:34
見事な行き倒れです!伸びきってる。むしろ反り返ってる(笑)
フローリングが気持ちいいんだよね、と思ったら、
きんちゃんは柔らかいところがお好みなのかしら?王子だわ!

7階だと、虫とかあんまり入ってこないのかな?
やはり自然の風が一番だよね~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-12 00:19
自然の風に吹かれながらのお昼寝は気持ち良いですよね♪
昔が懐かしいです!今の家では窓は開けられなくて、、、
仕方なくエアコンを使います(>_<)

昔、団地に住んでいた頃、母が夜な夜な廊下のフローリングで
転がってた事を思い出します!3階でしたが暑かったんです!
エアコン無かったし、、、
Commented by kyokocat at 2017-07-12 04:56
行き倒れてますね~!
きんちゃんは場所を選んでる感じがするけど、ちぃ太くんはうちのWhitneyと同じで、場所を選ばないタイプですね(笑)。

高層階だったらいい風が入ってきそう~。
こちらも1階ながら、隣と隣接してないのでいい風が入ってくるのですが、窓をあけると熱風が入ってきます(外は何度だろう?と思って確認したら38度だった。道理で!(笑))。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-13 19:15
> あずきのばあばさん
引っ越してから食欲はおさまったように思ってたんですが、腹周りがみぶちょ並み!
まだ2歳っていう事を忘れてましたw

まめちゃん、踏まれてるんだ…、お気の毒。
細いから余計分かりにくいかもね( ´△`)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-13 19:20
> pinochikoさん
ちい太は、とことこ歩いて来だと思うと、床にベチャッと本当に倒れ込んでいますw
きんちゃんは床や畳に絶対に直に寝ません。
王子なのですねー。
7階でもかなり風の音はうるさいです。
虫は今のところ網戸に来ているのを見てはいないです。
あ、でも、両親は駅前の13階の部屋なんですが、「ここにも虫は来るわよ!」とお母さんが断言していましたw
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-13 19:24
> ころたんさん
クーラーのお昼寝だと起きた時に体が結構冷えているんですよね。
耐えられるくらいの暑さなら、自然の風が体にはいいのかな。
私も引っ越してから、ほとんど床で寝ています(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-13 19:34
> kyokocatさん
体調に負けじと(?)連日行き倒れておりますw
思いついたら転がっているのがちい太で、きんちゃんは絶対に床や畳に寝転ばないのです!
何か敷物がないとお休みにはならないようで。
私よりヒトっぽいw

7階でもかなり風は入って来ます。
音はうるさいんですけどね。
両親は別のマンションの13階なんですが、我が家の倍の高さだから、風も少し涼しいのかな。
あ、でも、やっぱり猛暑日には熱風が入って来たって言ってましたw
38℃か〜!
カラッとした暑さなんでしょうか。
日本ほど湿度はなさそうなイメージです。
by mibuchoandyoshiko | 2017-07-11 11:45 | ねるねこ | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko