人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫サミット 帰宅編

信州の美味しい空気を体いっぱいに取り込んで

猫サミット 帰宅編_e0296552_07265522.jpg


澱んだ空気の関東平野に帰って来ました。

前回の九州旅の帰宅の際は、タッチの差で夫に抜かれてしまい、猫達はご飯に夢中でみぶちょ完全スルーだったので

今回は大歓迎を期待して、ウキウキ玄関を開けました。

ちい太。

なんだ、なんだ。
くんすか くんくん。

猫サミット 帰宅編_e0296552_07265597.jpg


とりあえず、オレの匂いつけとこー。

猫サミット 帰宅編_e0296552_07265582.jpg


きんちゃん。

猫サミット 帰宅編_e0296552_07265692.jpg


えっと、あの….

き、きんちゃん、ママ帰って来ましたよ〜!


ん?
それがなにか?


猫サミット 帰宅編_e0296552_07265611.jpg


(T ^ T)

やっぱり猫はそんなもの。

Commented by pinochiko at 2017-06-09 10:32
長期不在にした後、帰宅した時の猫たちの反応ってドキドキですよねぇ。
忘れられていないかしら?そんなわけないよね。歓迎してくれるよね?なんてね。
なのに・・・きんちゃん、そりゃないわ~。お母さんのがっかり具合が想像できるわ~!
でも息子たちも立派な大人になってるってことね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 14:35
わははは!!!バッグに染み付いたおばちゃん達のニオイに困惑したんだよねえ(笑)
結局、だあだより早く帰っても同じだったんだ(笑)
猫らに熱いハグをして欲しかったよねえ(笑)
ただでさえ、気を使ってクタクタなのに、かわいそうなみぶちょさん(笑)
お疲れ様〜〜
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-09 18:59
> pinochikoさん
「ママだー!母ちゃんだー!」と足元に絡まって「やだ〜ん、ママ歩けないじゃないのぅ〜(≧∀≦)」ときゃっきゃうふふする様を想像していましたが、みぶちょが悪うございました(ノД`)
無駄な期待は無用な失望を産むのでした(T ^ T)

Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-09 19:08
> あずきのばあばさん
こうなると分かっていたら、早く帰らなかったよ!
もっとばあばと一緒にいたよ!!
出かける時は「行っちゃうの?」みたいな感じだったから、後ろ髪引かれる思いでドアに鍵かけたのに、帰ったらこの塩対応(T ^ T)
もう完全に猫達の新居になってましたわ。
Commented by juni38 at 2017-06-09 22:18
可哀相なみぶちょさん・・・
二日ぶりの猫たちに こっちは期待が高まりますからね~
寂しいのは 人間だけですね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-10 01:26
あらあら、寂しいお出迎えでしたね。。。
私も、いつも同じ目に合ってます(>_<)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-10 09:01
> juni38さん
期待したみぶちょが悪かったんです…(T ^ T)
前回も母ちゃんがいない間、ちい太が弾けてたらしいのを、すっかり忘れてました(´-ω-`)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-10 09:03
> ころたんさん
はい、とっても寂しかったです(T ^ T)
仕事から帰った時と旅行では反応が違うのは何故でしょうかね〜?
by mibuchoandyoshiko | 2017-06-09 07:25 | ひびのこと | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko