人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しなふたり

新居のふたりの食事の場所

仲良しなふたり_e0296552_12124014.jpg


家にあった物で、キッチンの脇にご飯台を設置してみたら、すんなり受け入れてくれました。

ちい太が近くにいても、きんちゃんはそれほど嫌がらず、横並びで食べている時もあります。


暑くなると猫マンションになっていたイスも、ボロボロだけど捨てられずに持って来ました。

仲良しなふたり_e0296552_12124018.jpg


きんちゃんの尻尾で遊ぶちい太。


イスは後に、ユザワヤのカットクロスを使ってリメイク。

仲良しなふたり_e0296552_12124004.jpg


ちい太が良く座るようになりました。
猫柄の布が気に入ったのかな。

仲良しなふたり_e0296552_12124065.jpg



朝の窓辺では、向かいのマンションに来る鳩さん観察が日課。

仲良しなふたり_e0296552_12124197.jpg


屋上に1羽いるのかな?(良く見えないみぶちょ)

仲良しなふたり_e0296552_12124126.jpg


飛んで行ったようです。

仲良しなふたり_e0296552_12124148.jpg


きんちゃんは、変わらずのカメラ目線。

ママ、鳩さんが飛んで行きました。

仲良しなふたり_e0296552_12124164.jpg


はい、ご丁寧に報告ありがとう。

引っ越し前の体調チェックで、ふたりとも体重多めの注意あり(笑)

たくさん遊んで、身体を絞ってくださいねー。
みぶちょも一緒に(出来れば)頑張りたいと思います。

Commented by pinochiko at 2017-05-21 15:09
カッコ(出来れば)だからな(笑)
お家が広くなって歩く歩数は増えるはず。きんちゃんたちは意外と簡単に絞れるかもしれませんね。
ベランダの手摺を飛び越える、なんて怖いことしないよね?
高いんだってわかってるよねぇ?ドキドキ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 19:43
ユザワヤの布でリメイクした椅子に座るちぃ太くん♪
ええとこの坊ちゃん風だねえ♪(笑)
私の友達にも「喋らんかったら、ええとこの奥様風なのにねえ」と言われてる人がいるよ(笑)

ご飯を並んで食べれるって、仲良しだよ!
お互いに譲り合いの気持ちが芽生えたかな?
「仕方ないから仲良しのフリをしますかね」
「あんちゃん、カッコイイ!」
とかなんとか言いながら(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-22 14:47
> pinochikoさん
痩せる気が今は全然ないのでいいの(笑)!
頑張れる時に頑張るわー♪( ´▽`)

万が一があってはいけないので、「猫はベランダには出られません!」とシャットアウトしています。
1度うっかり空いた隙間からきんちゃんが出てしまい、ベランダをフンフンしているのを見つけた時は、かなり焦りましたー!
ベランダの壁にかなり厚みがあって、こちら側に傾斜しているので、ぴょんと簡単に乗れはしないと思うのですが、出さないに越したことはいからね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-22 14:53
> あずきのばあばさん
大人しくしていればねー。
きんちゃんのようにネイティヴじゃないからねー、すぐに地が出ちゃう(笑)

ちい太は相変わらず何も気にしないのですが、きんちゃんがちょっとずつ大らかになって来たのかなー。それとも、仕方ないなーという境地に達したのかなあ(笑)
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-21 12:10 | ひびのこと | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko