人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し後のふたり

新居に越してから、品が良くなったと一部で評判の、ちい太坊っちゃま。



引っ越し後のふたり_e0296552_12124725.jpg





引っ越し後のふたり_e0296552_12124787.jpg



窓辺でお寛ぎ。

でも、昼間は狭くて暗い所が好きなようで

押入れ

引っ越し後のふたり_e0296552_12124782.jpg


クローゼット

引っ越し後のふたり_e0296552_12124832.jpg



隅っこで寝ております。



一方きんちゃんは、猫がすっかり変わり


引っ越し後のふたり_e0296552_12124859.jpg


きんはここが気に入りましたので、お昼寝に入らせていただきます。

あのー、きんちゃん、そこをどいてくれないと、ママは片付けが進まないのですが…。

引っ越し後のふたり_e0296552_12124882.jpg


出た、必殺聞こえない作戦!


高さの兼ね合いでベッドが置けないので、スノコを敷いてみたら

引っ越し後のふたり_e0296552_12124831.jpg


きんが先にお試ししましょうね。
にょ〜ん。

さて、寝心地は

引っ越し後のふたり_e0296552_12124885.jpg


ふむ

引っ越し後のふたり_e0296552_12124911.jpg


はい、結構でしょう。
んべんべ。

引っ越し後のふたり_e0296552_12124942.jpg


やっぱり引っ越しを1番楽しみにしていたのは、きんちゃんだったようですw

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-18 13:28
あははは!!!きんちゃんを何回見ても笑える!(笑)
まさかのリラックスぶりで、本当びっくりだわ!
ちぃ太くんは夜になったら心細くなるアレかね?
子供が、ばあちゃんのところに泊まる!ってウキウキで行ったのに、暗くなると「おうちに帰る〜」って泣き出すアレ(笑)

お互いに慣れるまで行動把握が大変そうだねえ!
うっかりクローゼットに閉じ込めたまま仕事に行かないでね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-18 13:30
窓辺のちぃちゃん、大人の色気があるよ~。
どうしたんだ?(笑)
そして逆にきんちゃんは子どもっぽくなったね!!
なんだかのびのびして、いい感じ!引っ越しはみんなにとって大正解だったね!
しかし、押し入れもクローゼットも空で・・・まだ片付いて無いようですね。
頑張れ~!
Commented by chocottie at 2017-05-18 14:02
↑ぴのちこさん、引越しに対するツッコミどころが的確すぎて笑えました。

品が良くなったと評判のちい太くん、私もそう思いますよ。
Commented by shino0129 at 2017-05-19 00:47
一昔の、いわゆるトレンディドラマ(笑)に出てくる高層マンションに住んでる主人公のような、ちい太くん♪
なんだかうちのちぃ太より大人っぽくなった気が・・・!!
きんちゃんがこんなにのびのびしてるなんて♥
みぶちょさんもだあだも、ひと安心ですね♪(*≧∀≦*)

Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-19 12:43
> あずきのばあばさん
きんちゃんは、本来の性格に戻ったのかもしれませんねー。
ちい太が来るまではこんな感じでした、そういえば(笑)

ちい太は、すっかり甘えん坊になっちゃって、すぐに抱っこをせがみます。
ばあばの言うアレだね、アレ(笑)

クローゼットはちい太のお昼寝場所なので、少し開けて閉まらないようにストッパーをかませました。

昨日はきんちゃんがいくら探してもいなくて、もしかしてと思って見てみたら、私のクローゼットに閉じ込めてました!
開けた時にいつの間にか入っていたようで、また「いるなら言ってよ〜!」パターン(笑)

仕事に行く時は、2人の姿を確認してから出て行きます!
そんなこんなで、全然我が家の感じがしな〜い(´-ω-`)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-19 12:49
> pinochikoさん
ちい太、大人になったのかなぁ。
でもきんちゃんに絡むのは変わらないし、どんな心境の変化でしょうかね(笑)
きんちゃんは本来の姿に戻ったのかな。
良かったです!

この写真は先週の木・金に撮ったものなんですが、実質火曜からの荷解きで、全然進まなかったんです。(リビングで行き倒れていました)
土曜にやっとスイッチが入って、本以外は全て整理しました!
ほぼ1日でやれるなら、最初から頑張れよって感じ(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-19 12:56
> chocottieさん
ちい太評判いいんですね(笑)
伝えておきます。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-19 12:58
> shino0129さん
ちい太は大人しく、きんちゃんは活発になりました。
環境は猫を変えるのねん。

トレンディドラマだと、誰あたりかな。
石田純一? それは初期すぎるか!w

Commented by kyokocat at 2017-05-19 13:16
窓辺でくつろぐちぃ太くん。男前度があがってますねー!
でも昼間は押入れとクローゼットなのか。猫らしくてちょっと安心しました(笑)。

ふふふ、きんちゃんは余裕綽々ですね。とてもでれなくなって鳴いてた↓とは思えない(笑)。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-19 18:58
> kyokocatさん
ありがとうございます。
初日は、あら、ちい太急に変わっちゃって!と驚いたのですが、薄暗くて狭い所が好きなのは、やっぱり野良時代があったから何でしょうかねー。

きんちゃんは、あの失敗は無かったことにしているみたいです(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-19 19:46
お引っ越しされたのですね(o^-^o)
新居には慣れましたか?
きんちゃんとちい太くんもリラックスしてますね。高くなって眺めが良さそうです。
窓辺は定位置になるでしょうか(^^)
なかなかコメントうまくできなくてスマホからしてみました(^^;


Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-05-20 08:31
> u-tan1114さん
スマホもコメント欄が出てこなかったりしていました。イイネボタンも出たり出なかったり、なかなか安定しないですねー(´-ω-`)

引っ越して10日過ぎて、やっと「寝室」で安心して眠れるようになりました(笑)
ふたりとも新居でのびのびしています!
新しい部屋にも窓辺があって良かったです^_^
by mibuchoandyoshiko | 2017-05-18 12:10 | ひびのこと | Comments(12)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko