サトーココノカドー

昨日オープンした、春日部のサトーココノカドー。

「勝手に春日部広報部」のみぶちょ特派員は、前日の8日に様子を探りに行ってまいりました。

2面ともラッピングを終えた看板。

e0296552_07061483.jpg



店員さんはこのようなハッピを着るようです。

e0296552_07061517.jpg



上りエスカレーターに(2回も)乗って、バックスタイルも確認。

e0296552_07061515.jpg


こちらは、オープンイベント用のステージでしょうか。

e0296552_07061504.jpg


8日から「みさえ ザ バーゲン」開催中。

e0296552_07061532.jpg


ちなみに遠く離れた「イオンモール 春日部」でも同じバーゲン開催中。(春日部だからというだけの乗っかり?)


おー、ここまでやるのか!

e0296552_07061626.jpg


と思ったら、商品はスプライトのままでした。
大手企業だからね、なかなか難しいわね。

地下の食品売り場はいつになく混雑。

チョコビの山積み。

e0296552_07061636.jpg



店員さん、みんなハッピを着ていました。

e0296552_07061608.jpg



次は、レシートと袋がココノカドー仕様になっているか、確認したいと思います。


Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 09:32
日本人には、こんなユーモアがもっと欲しいよね♪
若い感性が働いた感じだね。
エイプリルフールに間に合ってたら、もっと大々的にアピールできたのにねえ(笑)
幾ら何でもレシートと袋までは欲張りすぎだよ(笑)
Commented by shino0129 at 2017-04-10 12:45
昨日、テレビでやってて、あ~!やってる~(*´ω`*)って思いながら見てました♪
レシートと袋も気になるぅ(しんちゃん風)どうせなら、徹底的にやってほしいです(*´ω`*)
Commented by pinochiko at 2017-04-10 12:59
アニメが日本経済を動かしますね!
この企画を考えた人、勇気ありますよねぇ~。あっぱれです!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 19:08
春日部市が実在するから成り立つ企画ですよねぇ(*^^*)
にしても、凄いですね!チョコビが実際に販売されてるって
知った時も結構驚きました!
こういう形でもいいから、ドンドン経済効果を生み出して、
景気を盛り上げて欲しいですね\(^o^)/
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-04-11 12:16
> あずきのばあばさん
大人の本気のおふざけは楽しいですよね。
残念ながらレシートはイトーヨーカドーのままとの噂(T ^ T)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-04-11 12:19
> shino0129さん
レシートも機械をちょっといじればココノカドーになるでしょ!と軽く考えていましたが、残念ながらヨーカドーのままのようです(T ^ T)
2週間限定だから、行けるだけ貢献するわ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-04-11 12:23
> pinochikoさん
クレしん25周年企画のフィナーレを飾るイベントらしいです。
ヨーカドーやるじゃん!とみんな思いましたよね(笑)
最近何かと世知辛いから、こういう本気のおふざけが出来る企業があるんだなーと嬉しくなりました。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-04-11 12:25
> ころたんさん
クレしんの知名度のなせる技ですかねー。
大人のファンが多いみたいです。
ずっとココノカドーで続けたらいいのになーと思います。

by mibuchoandyoshiko | 2017-04-10 07:00 | わがまち | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko