きんちゃんの憂鬱

ご無沙汰しております、きんです。

先日きんがだあだのお膝でくつろいでいると

e0296552_13321910.jpg


むっ、ママが来ました。

嫌な予感がします。

e0296552_13321941.jpg



うふふ、き〜んちゃん。

どうしてしっぽをクルンってしてるのかなー。

ママは理由を知りたいなー。

e0296552_13322018.jpg


オシャレだから。

e0296552_13322033.jpg


ってきんが答えるとでも思ってるんでしょうかね、ママは。

飼い主の期待にこたえるのも大変です。

日々是修行。
我慢、我慢。

Commented by pinochiko at 2017-03-11 15:12
きんちゃん、自分で否定してもやっぱりお洒落ですよ。
そんな目で見ないで、おかあさんに付き合ってあげてよ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:44
ふふふ・・・きんちゃん、たまにはママに話を合わせてあげようよ〜(笑)
尻尾くるんを見て、キャーキャー言ってるママは可愛いじゃん(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-03-12 08:21
> pinochikoさん
きんです(=゚ω゚)
やっぱりオシャレになっちゃいますかねー。
きんは、ストレス軽減の為、最近は良い子にならずちい太のように気持ちをストレートに出しています。
そうしたら、だあだが「きんちゃんはもともとわがままだよ」と言っているのを聞いてしまい、少なからずショックを受けていますT^T
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-03-12 08:26
> あずきのばあばさん
きんです(=゚ω゚)
ママはきんを可愛がってくれるのはありがたいのですが、こちらに過剰な期待を寄せているのが丸分かりなので、きんには負担になってしまうのです。
ま、でも、ペットと飼い主の関係はみなそのようなものでしょうかね。
プロペットとして、精進いたします。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-12 11:47
2枚目の流し目が笑えますね~
そして、くるんな尻尾、初めて見ました(#^.^#)
なんでこんなに可愛くコンパクトになっちゃうんでしょう♪
尻尾なのに何かを主張しているみたいな・・・
うちのは短いから絶対できません(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-12 15:40
オシャレだから。・・・で納得したのに(笑)。
でも、きれいな◯のしっぽくるりんはオシャレですよ!
うちのかぎしっぽ姉妹がみたら、羨ましがるかも(かぎしっぽな上に短いのです)。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-03-13 07:48
> u-tan1114さん
きんちゃんは尻尾を丸めることが多いのですが、意識してやってるのか、自然にそうなるのか、どちらなんでしょうねー?
近づいたら、むうっとした流し目になってました(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-03-13 07:56
> kyokocatさん
ふと見ると尻尾を丸めている事が多いんですよね。
神経質なきんちゃんだから、パタパタしないように収納?してるのかなぁ。
ウィチタの姉妹もかぎしっぽちゃんなんですねー。
気がつかなかったです。
Baileyさんはゴージャス過ぎて、丸めるのが大変かな。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 18:04
オシッポ可愛いね♪
うちの竜君もたまにくるんとなってます(*^^*)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-03-21 12:05
> ころたんさん
ありがとうございます(^_^)
しっぽクルンは、その子の好みで巻いているのかなぁ(笑)
by mibuchoandyoshiko | 2017-03-11 13:30 | きんちゃん | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko