人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷コンビ

チーズかまぼこに目がないちい太。

迷コンビ_e0296552_08051607.jpg



おつまみが入った袋に気配を感じたのか、必死に探していましたが、残念ながらチーかままでたどり着けずに断念。(←どんだけおつまみ買ってきた?)


そんなちい太ですが、

カリカリの試供品をきんちゃんがお試ししている時


迷コンビ_e0296552_08051696.jpg



キャットニップ入りのおもちゃに夢中で、全く気付かず。


迷コンビ_e0296552_08051746.jpg



きんちゃんは、おっとり。
ちい太は、ちゃっかりなんだけどうっかり。

迷コンビ、なのかな?

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-23 10:32
ちゃっかりで、うっかり・・・末っ子気質だ!(笑)
きんちゃんは真ん中だから、ややこしい?
あはは、つい私のことかと・・(笑)
三人姉妹の真ん中って、色々ややこしくなるんだよねえ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-23 10:44
ちゃっかりでうっかり。あははは!なんか憎めないね。
そうかそれが末っ子気質なのか!
きんちゃん、ゆっくり試食できてよかったねぇ~!
後で「あんちゃんなんかいい匂いする!」って気付かれちゃったかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-23 23:54
それぞれに気質が違ってて面白いですね♪
猫って、毛の色で性格が違うって聞いた事が
あります。当たってるのかな?
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-24 08:18
> あずきのばあばさん
ばあばは三姉妹の真ん中だったの?!
なんだか新鮮な驚きです。

きんちゃんは今振り返ると、うちに来たての頃は長時間ひとりにしたりとか、申し訳ない時期があって、そういうことも関係してるのかなぁと思いつつ、いやいや、やっぱり生まれ持った性格だよねーとも思ったり。
ちい太を見てると、特にそう思います(笑)


Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-24 08:20
> pinochikoさん
ちい太は可愛いやつなんですよ!
もし仮に新猫が来たとしても、この性格は変わらない気がします(笑)
試食には後で気づいて、慌ててました。
きんちゃんは、うるさいやつだなーって行っちゃいましたけどね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-24 08:36
> ころたんさん
毛色別の性格は、全てではないにしても、だいたいは当たっているような気がしますね(^.^)
よしことちい太のように黒が多い黒白ちゃんは、とても賢いかおっちょこちょいに分かれるという説を見て、納得の大爆笑でした(笑)
Commented by kyokocat at 2017-02-25 07:11
あらら、ちぃ太くん、うっかりでしたね!
どれだけおもちゃに集中してたのかしら(笑)。
↑あとで試食に気が付いて慌ててたに、食いしん坊な自分をみているようで笑っちゃいました!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-25 08:30
> kyokocatさん
ちい太はこのおもちゃにハマると、ゴロンゴロンと我を忘れてしまうので、試食の匂いに全然気がつかなかったみたいです(笑)

ヒトだと、スーパーでちょっと集中して食材を見ていたら、あれ、みんな何かもらって食べてる?!って気付いて、急いで駆け付けるような感じですかね(笑)
Commented by empiK at 2017-02-26 08:14
遊んでる途中に手を伸ばしながら寝てしまったちい太くん、とっても可愛いですね〜!!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-27 08:19
> empiKさん
ありがとうございます(=´∀`)
ぴーんと伸ばしたままなので笑ってしまいましたが、無邪気な姿に和みました。

パンジャくん、雪の中のパトローカッコイイですねー!
氷の上も平気なんて、よしこもビックリしていると思います( ^ω^ )
by mibuchoandyoshiko | 2017-02-23 08:05 | ひびのこと | Comments(10)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko