人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とげません

またまた先週木曜日のこと。

とげません_e0296552_21400411.jpg


1日小雪が降っていたので、猫達はぬくぬくお休み。

とげません_e0296552_21400418.jpg


母は雪の中、キッチンマットを買いに出かけました。

値札を取ってハサミを片付けている間に

とげません_e0296552_21400448.jpg


ちい太がチェックに来たかと思いきや

とげません_e0296552_21400503.jpg


バリバリ

とげません_e0296552_21400591.jpg


ツメ研ぎ

とげません_e0296552_21400518.jpg


あれ、なんか使い心地が悪いなー。

当たり前です、キッチンマットだから!

とげません_e0296552_21400637.jpg


袋から出して数分も経たないうちに、ほつれが…。

でも、いいの。
セール品だったから。

これより600円高い、てんとう虫の刺繍がある方と迷ったのですが、安いほうにして大正解。

我が家に良い物は要らないの。


それでも一応ちい太を叱ったら、袋に入って反省。

とげません_e0296552_21400612.jpg


…してないね、その顔は。

とげません_e0296552_21400719.jpg



Commented by pinochiko at 2017-02-14 09:30
アハハ!全然反省してる顔じゃない!
いい場所みっけ♪って、顔だわ。
うちには、使わなくなったラグを折り畳んで放置した場所が有りますよ。
爪とぎには最高らしいです。なので、捨てるに捨てられないのです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 09:43
これを見て爪を研がない猫はモグリだよ(笑)
いい具合に爪が引っかかるし、適当にほつれるから仕事をした達成感も味わえるし(笑)
袋も然り!
ちぃ太くんは猫道まっしぐらだね♪
Commented by kyokocat at 2017-02-14 12:21
あはは!ほつれるのが早い!
そして、全然反省もしてい顔に笑っちゃいましたよ。
マットも袋も、自分のためのおもちゃだと思ってそうですねぇ(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-14 19:00
爪とぎしたくなるようなマットだったんですね^^;
うちも猫がいると高いものはなかなか買えません。
ちい太くん、やっぱり袋、入っちゃいますよねー
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-15 12:17
> pinochikoさん
ちい太は、何がいけないのさー!という態度でした(笑)
ツメ研ぎ大事ですもんね。
お気に入りは捨てられないねー。
このマットもボロボロになるまで使うかー(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-15 12:22
> あずきのばあばさん
こういうマットは猫大好物だったんですねー。
ちい太は、猫中の猫だと思います(笑)
猫達が楽しいならそれでいいやーと思う私は、猫バカ道まっしぐら♪

Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-15 12:23
> kyokocatさん
正に秒殺でした(T ^ T)
何がいけないのさー!って顔でしょう?
まったくねー。
とか言いつつ、手がかかる子ほど可愛かったりしてね(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-15 12:25
> u-tan1114さん
そうなんです、うっかり買っちゃいました(^_^;)
安い方で良かった(笑)
袋には、ちい太もきんちゃんも目がないんですよー。
by mibuchoandyoshiko | 2017-02-14 08:00 | ちい太 | Comments(8)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko