人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとわかる

先週木曜のふたり。

予報通り小雪が降ったので、朝から暖房フル稼働。

むっ!
ちい太が1番良い場所を陣取ってます。

ちょっとわかる_e0296552_11583418.jpg


ん?
オレ今、殺気を感じたような…。

ちょっとわかる_e0296552_11583515.jpg


まあ、いいや、寝よう。

ちょっとわかる_e0296552_11583520.jpg


うぬ〜、きんだって、そこでぬくぬくしたいのです!


嫌なら離れればいいのに、
わざわざちい太のそばに来て、ご機嫌斜めのきんちゃん。

ちょっとわかる_e0296552_11583573.jpg


でもその気持ち、ママにもちょっとわかる。

イライラするのは分かってるけど、それでも互いに寄り添い合うのが、家族なんだよね。

Commented by pinochiko at 2017-02-13 13:13
そうね、嫌だからって居なくなったらそれはとても寂しいのよね。
ちぃたくん、途中で交代してくれた?ダメか~。
きんちゃんはおかあさんの懐でヌクヌクしたらいいよ!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-13 19:29
> pinochikoさん
キャットタワーの3階4階はちい太のテリトリーになってしまって、きんちゃんは遠慮しているんですよねー。
最近はきんちゃんもちい太に負けないようになって来たから、強く出てみたらいいのにと思うのですがね。
でも、お布団とお膝はきんちゃんの場所だから、折り合いつけてるのかな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 19:30
うまく折り合いをつける!
これが出来たら、なんとか喧嘩しないでやっていけるんだけどねえ。
「私は絶対に折れないからね!」と我を張ってしまうんだよねえ。
えっ?きんちゃんとちぃ太くんのこと?
こりゃまた失礼!(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-02-13 19:35
> あずきのばあばさん
折り合いは大事ですよね。
不満はあっても、まあ、いいかっていう妥協点があれば許せるからね。
ん?我が家の事か?(笑)

きんちゃんが真面目だからねー、もっとゆる猫でいいのに。母を見て気持ちを楽にしてもらいたいけど、反面教師になっちゃってるのかなー(T ^ T)

by mibuchoandyoshiko | 2017-02-13 11:55 | ひびのこと | Comments(4)

よしこくんが綴った日々のことを、きんちゃん・ちい太・みぶちょさん3人が引き継いでお届けします


by mibucho&yoshiko